OREO in Seattle 国際結婚、アメリカのシアトルでの子育てや愛犬(ビションフリーゼ)との生活、フィアンセ(K-1)ビザ・グリーンカードについて、のんびりとお届けしています。 

このページの記事目次 ( ← 2014年07月 → )

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
1つでもランキングのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!

ありがとうございます☆FC2ブログランキングへありがとうございます☆にほんブログ村へ

(記事編集) http://orierio.blog26.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

久々の外出ランチで韓国料理!

   ↑  2014/07/09 (Wed)  カテゴリー: シアトルでの日々
今週はヒメ(夫)がバケーションを取っていて、毎日お家でまったりしています。
娘の面倒や家事も少し手伝ってもらって、私はブログが更新できる!と思っていたのに…
狭いアパートだから行くとこ行くとこ夫がいて済ませたい家事はできず、お昼ごはんどうするとか(結局自分で何か用意してもらうんだけど)、洗い物増えるしで、むしろやることが増えました!笑

さて、おとといのことですが、バケーション中のヒメに娘をみてもらって、私はお友達とランチしてきましたー!
娘が生まれてもうすぐ6ヶ月になるんですが、これが初めての娘から離れての外出でした。
時間を気にせず友達と楽しい時間を過ごせて、とってもリフレッシュできましたヽ(*´∀`)ノ

ランチには、私がずっと食べたかった韓国料理をチョイス!
友達が調べてくれて、University District(ワシントン大学の近く)にあるKorean Tofu Houseというお店に行ってきました。
お店のレビュー件数が結構あって、☆の数は4つ(ベストは☆5つ)でまずまず、ランチしか分からないけどお値段も手頃なお店でした。
私はチャプチェ、友達はビビンバをオーダー。
お腹ペコペコー
意味なく、私のチャプチェをアップで。チャプチェ大好きなんです。
チャプチェ!
小皿料理おいしかったし、ご飯は雑穀米で、ボリュームたっぷり、ベストなお店ではないけれどそこそこ良いお店でした。チャプチェは、ちょっと味が甘々だったかな?
ブログ書くためにお店のレビューをよくよく読んでみたんですが…サービスが最悪と怒っている人もたくさんいました(ーー;) 私たちは開店(11:30)と同時にお店に入ったので空いていたし、特に何ごともありませんでしたけれど。
お昼時にはあっという間にお店がいっぱいになっていました。
学生さんにも人気みたいです。

お腹いっぱいになったので、近くのcafe on the aveというカフェでしばし休憩。
すっかり忘れていたけど、このカフェには7年前に学生でシアトルに来ていた頃に朝食やコーヒーを飲みに何度か来ていました!
カフェでまったり
本当はラテが飲みたかったんだけど、暑いしレモネードに。
まだまだ授乳中なのでちょっとカフェインは控えめに…朝のコーヒー我慢してくればよかった!
友達のウーロン茶は大きなマグがうれしい♪
テラスの席で、まったりと色んな話をして、楽しい時間を過ごせましたーヽ(´ー`)ノ!充電完了!

明日(もう今日ですが)は、娘のおしりのエコー検査です。
逆子で生まれたから、チェックが必要なんだそうです。
布おむつの洗濯が終わったら、早く寝なくっちゃ。
エコー検査の結果、何事もありませんように。


最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
1つでもランキングのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!

ありがとうございます☆FC2ブログランキングへありがとうございます☆にほんブログ村へ

スポンサーサイト

この記事に含まれるタグ : シアトルのあちこち・お店 カフェ・レストラン 

FC2スレッドテーマ : 国際結婚 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://orierio.blog26.fc2.com/blog-entry-193.html

2014/07/09 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

育児は365日休みなし!

   ↑  2014/07/28 (Mon)  カテゴリー: 子育て
皆さま、ご無沙汰しています。
ここしばらく娘の夜泣きが復活して睡眠不足が続いていたところに、久々にひどい風邪をひいてしまい、ダウンしていました。やっとかなり回復しました!
グリーンカードの更新(条件削除)も済んだので、ペーパーワーク関連の記事も早めに更新できるようにがんばります!


さて、
毎日娘が起きている間は一緒に遊んで、寝ている間には起こさないように静かに家事や色々な支払いを済ませたりしていると(今だに病院からの請求が変で書類をひっくり返して、会社のHR、保険会社、病院とやり取りしています…)、
ふと、「毎日なんだかんだ忙しくて、本当に休みがないなぁー。」
なんて、ふと思ったりすることがあります。
でも、今回風邪を引いて、具合が悪い時に休めないというのは本当に大変だと痛感(;O;)
私の体調とは関係なく、娘はお腹が空くし、遊びたいし、ぐずるし、オムツも替えなきゃいけません。。。
私が完全にダウンしていたので、ヒメ(夫)も仕事で疲れているなか率先して娘の面倒をみてくれ、どうにか乗り切ることができました。
今回の風邪、娘→私→ヒメとみんなに広まったけど、インフルエンザじゃなくて本当によかった!涙

でも…がんばってくれたヒメ…今月の頭にバケーションを取る前は、

「ママはいいなー。1日ベイビーと一緒に過ごせて楽しいよね。半年くらい仕事交換しない?」

なんて言っていて、ちょっとカチンときていました(笑)
でも、バケーション後のある日、ヒメが真面目な顔をして娘に向かってこんなことを言っていました。

「ベイビー(娘)は世界で1番のママを持って、本当に幸せものだね。
ママは1日どんだけぐずられても、何度もオムツ替えなきゃいけなくても、ニコニコ笑顔で面倒みてくれるもんね!」

世界1か、常にニコニコできているか、は分かりませんが(;´∀`)、
楽しいだけでなくてちょっと大変なんだということをヒメにも少し理解してもらえたみたいでよかったです。
ヒメはバケーション中にずっと娘の面倒をみてくれて、
今回初めて、どれだけ娘が1日ぐずりっぱなしか、どれだけオムツを替えなきゃいけないのか(布だから多いんです)、いかに自分の時間を取るのが難しいか、を体感したんだそうです。
以前は「何で泣き止まないのー?!」(オムツです!)とか、「うんちオムツ汚いー!ママの方が交換するの上手だから、よろしく!」なんて言っていたのが、
自分から「あれかな?これかな?」と色々やってくれ、本当に助かっています。

365日休みもなくて大変なこともありますが、娘の笑顔や、特に成長して色々なことができるようになっていく様を見ると、うれしくて大変なんて気持ちは吹っ飛んでしまいますヽ(´ー`)ノ
娘ももう6ヶ月。
頭が大きく重いからか、まだほとんど寝返りもできませんが、最近ジャンパーでぴょんぴょん楽しそうにはねています。
ジャンプジャンプ!
明日は6ヶ月健診です。
注射痛いけど、がんばろうね!


最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
1つでもランキングのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!

ありがとうございます☆FC2ブログランキングへありがとうございます☆にほんブログ村へ

この記事に含まれるタグ : 子育て   

FC2スレッドテーマ : 国際結婚 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://orierio.blog26.fc2.com/blog-entry-187.html

2014/07/28 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。