OREO in Seattle 国際結婚、アメリカのシアトルでの子育てや愛犬(ビションフリーゼ)との生活、フィアンセ(K-1)ビザ・グリーンカードについて、のんびりとお届けしています。 

このページの記事目次 ( ← 2013年09月 → )


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告


最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
1つでもランキングのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!

ありがとうございます☆FC2ブログランキングへありがとうございます☆にほんブログ村へ

(記事編集) http://orierio.blog26.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Alki Beachで夏最後のピクニック

   ↑  2013/09/11 (Wed)  カテゴリー: シアトルでの日々
先日、一週間ほどワシントン州東部への小旅行へ行ってきました。
旅行については、近日中に別の記事でアップしたいと思います!


さて、今日は旅行前に行ってきたたピクニックについてです。
シアトルの夏は短く、夏真っ盛りでも夜は肌寒い日もあったりします。
9月に入ると一気に日も短くなって気温もぐっと下がってきます。
暖かくて、お天気のいいうちにピクニックに行こう!ということで、
8月最終日に近所のAlki Beach(アルカイ・ビーチ)にヒメ(夫)とくまと行ってきました。
この生き物、一体なに???
なんで犬って車の窓から顔出すの好きなんだろう…。
特にくまはもさもさの毛で前も見えないだろうし、鼻がムズムズするのか、終始フンッフンッって鼻息すごいし…
本当に楽しいのかなぁー?
しかし、すんごい顔。もののけ姫のモロみたい!

実はこの前の週にも、友達カップルに誘われてAlki Beachピクニックに行っていたのですが…
なんだかんだ予定が変わり、ピクニックと言いながら夜7時集合。
結局メインはピクニックというより、その後に行ったレストラン(Salty's)のハッピーアワーに(苦笑)
この時はまだ9時近くまでギリギリ明るかったのですが、海岸だし、さすがに寒かった。
みんなジャケット着て、ブランケットを体にぐるぐる巻き。

ということで、前の週の反省をいかして、今回のピクニックは午後早い時間に出発しました。
ぽかぽかのピクニック日和。
普段はビーチの砂浜がある所に行くのですが、砂浜はわんこ禁止なので、ビーチ外れの芝生でピクニック。
写真では見えませんが、一応ここにもちょこっと砂浜があります。
写真はいいから、遊びたいんですけど…

シートを敷いて、サンドイッチやサラダを食べながらまったり。
する傍ら、誰かさんは・・・
「そこの道行くお方!私と遊んでください!!」
ちょっとお待ちになって!
と人が通る度、わんこが通る度に大興奮で大暴れ。
その結果、リーシュをずっと握りしめている訳にもいかないので、苦肉の策として…
これ、結構痛かったです(TдT)
私の足が犠牲に。突然すごい勢いで走りだすくまのおかげで私の足首は大ダメージを負いました。

この後もしばらく芝生に寝転んでまったり。
残り僅かなシアトルの夏をのんびりと満喫しました。
のんびりできないこのお方以外は・・・
「前方にお友達(通りすがりの知らない人)発見!パパ、私挨拶してくるわ!」
お手を放してくださいまし!
ダメです(笑)

ぽかぽか陽気で気持ちのよいピクニックでした。
夏よ、行かないでー!

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
1つでもランキングのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!

ありがとうございます☆FC2ブログランキングへありがとうございます☆にほんブログ村へ


この記事に含まれるタグ : 愛犬くま シアトルのあちこち・お店 

FC2スレッドテーマ : 国際結婚 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://orierio.blog26.fc2.com/blog-entry-130.html

2013/09/11 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Go Seahawks!!!

   ↑  2013/09/15 (Sun)  カテゴリー: シアトルでの日々
まだ先日の小旅行の記事を書いていませんが、
その前に・・・

今年も始まりました、フットボールのシーズン!
私はフットボールもスポーツ全般についてもあまり詳しくないんですが、
アメリカのフットボール人気は半端じゃありません。
プレシーズンというオフィシャルな練習試合は1ヶ月ちょっと前から始まり、レギュラーシーズンも先々週から始まりました。
でも、今日はシアトルのチームのSeahawks(シーホークス)ファンにとっては、ちょっと特別な日。
なぜなら、Seahawksがホーム(シアトル)でプレイするのは今日が今シーズン初!
そして、今日は同じ地区のライバルであるサンフランシスコの49ers(フォーティナイナーズ)との試合。
みんなお祭り騒ぎです。
お昼にスターバックスに寄ったら、ヒメ(夫)が今日はグランデ(普段はトール)のフラペチーノだな!と張り切ってオーダー。今日は試合の日だから、ガッツリなんだとか。
(そんなの頼んでるから、お腹がいつまでも引っ込まないんじゃ…)
お店のお兄さんも試合のことで頭がいっぱいらしく、「試合観るの?僕は仕事で観られないんだよ…」と本気で悲しそうでした(笑)

試合開始の時間からテレビ前で準備万端。
しかし、そんな今日は雷ゴロゴロ、雨ザーザー!!
雷の影響で、試合はしばらく一時中断になってしまいました。
あと30分でお天気よくなるんだろうか…

さて、フットボール大好きなヒメのいるわが家では、
くまもはりきって応援中!
早く雷も止んで、試合が始まりますように!
Go Seahawks!
と見せかけて、私にやらされてるだけのくま。

本当は服なんて着せられるの大嫌いだし、試合になんて興味ないくま。
ほんとはね、試合なんかどうでもいいの…
今は床で爆睡中です(笑)

早く試合が再開されて、いい試合になりますように!
GO SEAHAWKS!!!

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
1つでもランキングのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!

ありがとうございます☆FC2ブログランキングへありがとうございます☆にほんブログ村へ

この記事に含まれるタグ : フットボール 愛犬くま 

FC2スレッドテーマ : 国際結婚 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://orierio.blog26.fc2.com/blog-entry-131.html

2013/09/15 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

バケーション in Eastern Washington その1

   ↑  2013/09/23 (Mon)  カテゴリー: シアトルでの日々
まずいまずい!9月初旬に行った旅行について書く前に9月が終わってしまう(;´Д`)
ずっと書くのをさぼっていた、9月初旬に行ってきた小旅行のお話です。
※写真が今年のもの、去年のものと混在しています。

9月初旬にヒメ(夫)が夏休みを取ったので、夏の終わりを感じさせるシアトルから脱出し、まだまだ夏真っ盛りだったEastern Washington(ワシントン州東部)へ出かけてきました。
東部と一言で言っても広いのですが、私たちはシアトルから車で3時間ほど離れたChelan(シェラン)という所へ行ってきました。
Chelanは小さな市ですが、Lake Chelan(シェラン湖)が有名で、ワシントン州中部のリゾート地なんだそうです。(。・Д・。)ヘー
車で3時間移動しただけですが、同じ州内でも東部に行くと気候がすっかり変わります。
いやー暑い!
夏は山火事がしばしば起きるほど気温が高くなってかなり乾燥するため、山もハゲハゲ。
芝生もカラッカラに乾いて、剣山のように足に突き刺さります(TдT)
それだけ暑いので、夏のChelanは、プールや湖で泳いだり、日焼けを楽しんだり、ボート、ヨット、水上スキー、湖釣りを楽しむ人たちで溢れます。

こちらは去年ワイナリーに行った時の写真です。
晴天のワイン畑!
瑞々しいワイン畑と乾燥しきった山のコントラストがすごいですね。
実は、ワシントン州はカリフォルニア州に次いで、全米第2位のワインの産地なんだそうですよ。
Chelanもワインで有名な産地の1つなため、小さな街に所狭しとたくさんのワイナリーがあって、テイスティングも楽しめます。
ぶどう畑もたくさんありますが、この辺りはリンゴの産地としても有名なんです。
※ワシントン州のワインについて、Jungle Cityに特集がありました。
冷えたワインおいしー♪
暑い日に飲む、冷えた白ワイン最高です♪
ちなみに、このワイナリーはNefarious Vineyardsで、義両親に連れて行ってもらいました。
$5で4種類のワインのテイスティングができて、テイスティングしてワインを購入するとお得になる料金システムでした。残念ながら、この時は私のお気に入りは見つけられませんでしたが…。

私たちは今回は(も)義両親の友人のお家を貸してもらったのですが、市内にはホテルや、RV(キャンピングカー)を止めてキャンプができる場所もあります。
少し離れたところには、キャンプサイトがいくつかあるようなので、今度はキャンプをしてみようかな。
下の写真は、義両親が昨年泊まっていたPeterson's Waterfront Resortというホテルから撮ったものです。
ちょっと…私たちには手が届きませんでした(;´∀`)
Peterson's Waterfront Resort
湖の水はちょっと冷たいですし、深いところもあるので、姪っ子(当時6歳)は1日中プールでそれはそれは楽しそうに泳いでいました♡

街は本当に小さくて、(私の見た限り)スーパーはRed AppleとSafewayしかないくらい!
なので、車がなくても街の中心にある色々なお店を歩いてまわれます。
家具・雑貨屋さんやレストラン、バーやお土産屋さんもあって、かわいい街でウィンドウショッピングするのもなかなか楽しかったです。
数ブロックの狭い範囲にお店が密集していました。


前置きが長くなってしまいましたが、今回の旅行について。
ヒメ(夫)は「せっかく休みを取ってるのだから朝早くに(午前7時には)出発して、初日からChelanをたっぷり満喫しよう!」と、前日の夜に、ある程度の荷物を車に詰め込んで準備万端!!
・・・でしたが、当日の朝、お腹の調子を悪くしたヒメが起床したのは午前11時(;´∀`)
出発前にガソリン入れたり、昼食調達したり、途中でおトイレ休憩したりタラタラしていたら、到着したのは午後4時半(笑)
まぁ、バケーションなのでのんびり、ね。
ということで、初日はどこにも出かけずに、スーパーで夕食のBBQの食材を調達。
暗くなってきたなか、「星がキレイだねー。」なんて言っていたら、遠くで何かがピカピカ。
まだ遠くて余裕、余裕。
「あー雷が光ってる!雷もキレイだねー。」
なんて言っていたら、あっという間に雨雲と雷がすごい勢いで近づいていました(゜o゜;)
油断していたら、こんなに近くに!
稲妻自体は写真で撮れなかったけれど、空中の雲がピッカピカー!
ちょうどお肉を焼き終え、炭とかの撤収作業をしていると…
ゴロゴロゴロゴロ!!ザザァァァァァァーーーーー!!!
と、外はものすごい嵐になってしまいました。
窓から外を覗いても、雨が打ちつけていて雷の光くらいで何も見えない…でも、すごい音!
まぁー、お肉焼けてよかったよねー♪ということで夕食を済ませ、1日目終了。
結局、移動とお肉焼いただけで1日目が終わってしまいました(笑)

長くなってしまったので、続きはその2に続きます!

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
1つでもランキングのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!

ありがとうございます☆FC2ブログランキングへありがとうございます☆にほんブログ村へ

この記事に含まれるタグ : 旅行 シアトルのあちこち・お店 

FC2スレッドテーマ : 国際結婚 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://orierio.blog26.fc2.com/blog-entry-132.html

2013/09/23 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

バケーション in Eastern Washington その2

   ↑  2013/09/27 (Fri)  カテゴリー: ペーパーワーク
Eastern Washington(ワシントン州東部)のChelan(シェラン)への小旅行編の続きです。
Chelanについて、バケーション1日目の様子などは、こちらのその1を読んでください。


1日目、「その1」に詳しく書いていますが、移動、BBQと嵐の襲撃にあい、さくっと終了。

2日目、・・・午前中は2人でのーんびり。
午後は、ヒメ(夫)は釣りスポットを探しに出かけ、私は引き続きのーんびり。
夕方に友達カップルが遅れて合流するため、ちょっと家の片付けをして、
友達との待ち合わせ場所のスーパーへ出発。
途中、何気なーく車の中から空の写真を撮ってみました。
なんだか、かわいい雲!
スーパーで夕飯の材料を調達し、この日は4人でBBQ♡
くまは久々に会う友達カップルに感動の再会の舞を披露。
風を感じる、くま。
普段はアパートで、デッキも庭もない生活なので、外の空気を満喫されております。
ドアップ!
おいしくご飯も済ませ、この後みんなで何をするかと思いきや・・・

80年代の古臭い映画の鑑賞会をしようヾ(o´∀`o)ノ!!!

※前回4人で会った時に『The Goonies』(邦題:グーニーズ)(シンディ・ローパーが主題歌を歌っています)の鑑賞会をしました。
ということで、今回は『Road House』(邦題:ロードハウス/孤独の街)をチョイス。
セクシーなポロリシーンや痛々しいシーンもあるので家族向けの映画ではありませんが、正義は勝つ!といった感じの映画でした。
(今度機会があれば、これらの映画の内容についても触れたいと思います。)
"Road House"を見終わった頃には、もういい時間。
そして、皆さん酔っぱらっていたため、即就寝!

3日目、雨・・・。
二日酔い気味の皆さんは、遅めの起床(特に、うちの夫)。
ブランチにでもしようってことで、友達の彼氏がスーパーで食材を買ってきてくれました。
「いやーおいしそうで、つい買っちゃった!」
と言って袋から取り出したのは、大量のフライドチキン!朝から揚げ物!
すごいわー(゚д゚)!・・・って私も食べたんですけどね。
友達が作ってくれたフレンチトーストにフライドチキンを食べ、外は雨だったので結局ぐだぐだ。
ソファーでぐてーとTVを観て、お天気がよくなってきたのでまたBBQ!!
ご飯を済ませ、この後みんなで何をするかと思いきや・・・

ビデオゲーム大会をしようヾ(o´∀`o)ノ!!!

ヒメは、このために家のNES(Nintendoのファミコン)とSNES(スーパーファミコン)、そしてゲームソフトを全部持ってきていました。
お酒片手にしたおじさん2人の本気ストリートファイターズ・バトルを見ながら、この日の夜は更けていきました(笑)

4日目、やっとアクティブに活動開始!
お天気にも恵まれ、この日は1日ボートをレンタルしました。
ヒメ船長の舵取りで、Lake Chelan探索開始!
湖は横幅は狭いですけど、長さが55マイル(約88キロ)あります。
出発!!!
週末ということもあって、この日はヨットもたくさん。
ヨットのエリア(?)には、ヨットが密集していました!
ボートの操縦(スピード出したいだけ)もしたいけど、釣りもしたいらしく、結果・・・
釣り竿をボートにくくりつけるの図↓。
釣り竿が飛んでいっちゃいそう…

湖のど真ん中は日影もなくて、頭が焼けてしまいそうなので、どこかビーチみたいなところないかな~
と、あちこち走らせていると・・・
ビーチじゃないけど、いいスポットあった!
次来る時も、このスポット見つけられるといいなー
浅瀬には船で入っていけないので、この頼りなさ気な白い木に船をくくりつけ、休憩。
この写真では見えないんですが、岸の木の後ろを登っていくと、小さな滝がありました。
湖が大きいですし、この辺は鳥も全然いないのでお水がとってもキレイ。
ギラギラの太陽で熱せられた手足に、ひーんやりした湖のお水が気持ちよかったです。
湖面にはかわいい小さな魚達がたくさんいて、ヒメの釣り餌はチビたちにどんどんと食べられて、結局魚は釣れませんでした。

あっ!という間に、気がついたらボート返却の時間が迫っていました。
使った分のガソリンを入れて返却しなければいけないので、ボートのガソリンスタンドへ。
湖上のガソリンスタンド
ちょっと分かりづらいですが、写真中央に「GAS」とあります。
アルバイトの若いお兄さんたちが、それはそれは気だるそーに働いていて、笑ってしまいました。

ボート返却後、お腹ぺっこぺこの私たちはレストランへ。
友達がイタリアンが食べたい!といことで、昨年に義両親と行った"Andante"というお店へ。
友達カップルのオーダーした、『ハマグリの白ワイン蒸し』がとっても美味しかった!
思わず、スープにパンを浸してしまいました。
私はミートボールパスタをオーダー。ミートボールにはオレガノがたっぷり使ってあって、さらにここの手作りトマトソースは全部スパイシーに作ってあるそうなので、万人受けする味ではないかも。まぁまぁでした。
お腹いっぱいで満足した後、友達カップルはこの日のうちにシアトルへ戻るため、お見送り。

夜の星空がとってもキレイでした。
星空☆
※画像クリックで大きい画像を見ていただけます(携帯サイズじゃ、キレイに見えないかな?)。
 天の川も見れたのですが、カメラの性能が追いつかず写真には撮れなくて残念!!

5日目、私たちも帰る日。
前日は一日中外に出ていたのと、日焼けの疲れもあって、遅めの起床。
そして、借りていたお家のお掃除を済ませ、夕方少し早めにChelanを発つことに。
というのも・・・
昨年は、誰かさん(夫)の提案で夜10時までChelanを満喫しつくした結果、帰りの運転でヒメがうとうと居眠り運転しかけていたため、今回は帰路の時間を早くするよう口を酸っぱくして言っていたのです。

しかし、お天気がシアトルよりいいからというのも理由の1つで来たEastern Washingtonだったのに、結局雨に降られてしまいました…
しかも!帰る日からお天気が絶好調なんて悔しい!!
帰る日のお天気が一番いいなんて、ショック!
帰路は(往路もだけど)ゴツゴツの岩山、カラカラの茶色い山、ぶどう畑やりんご畑などの風景が続きます。
岩が落ちてきそうで、こわい! のどかな風景
しばらく走っていると、変な岩山を発見。
小さくて、なんだかよく分からないと思いますが、たくさんの数字が書かれています。
皆さん、頑張ったのねー。
ヒメ(夫)に何か聞いてみたら、たぶんどこかの高校のクラスが自分たちのクラスとか"期"(何期生の期)の数字を書いたんじゃない?とのこと。
それにしても、一番下に数字書いた人たち、ちょっと楽しすぎじゃない?笑

ということで、今夏最後のバケーションを満喫し、無事に帰宅したのでした。
来年もまた行けるといいな!

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
1つでもランキングのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!

ありがとうございます☆FC2ブログランキングへありがとうございます☆にほんブログ村へ

この記事に含まれるタグ : 旅行 シアトルのあちこち・お店 

FC2スレッドテーマ : 国際結婚 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://orierio.blog26.fc2.com/blog-entry-133.html

2013/09/27 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

体ほっこり ホットココアとカップケーキ

   ↑  2013/09/29 (Sun)  カテゴリー: シアトルでの日々
シアトルはここ最近で気温がぐぐっと下がり、肌寒い日々が続いています。
今週の天気予報では、最高気温が14℃くらいの日が続いて、最低気温が一桁の日も(´・ω・`)サムイ
特に今週末は大雨の予報で、昨日は冷たい雨がザーザーと降りました。


さて、先日のこと。
秋を感じさせる肌寒いある日、朝から近所のカフェに出かけてきました。
今月初旬に行ってきたChelan(シェラン)旅行(詳しくはこちらをお読みください)で、友達が忘れた物を渡しに(というのを口実に♡)女子2人でカフェデートをしてきました。
場所は、Cupcake Royale(カップケーキ・ロワイヤル)というカップケーキ(&アイスクリーム)屋さん。
私は家から近いWest Seattleのお店に行きましたが、全7店舗あって、ダウンタウンやシアトル近郊にもあるようです。
ちなみに、オーナーのJody Hallさんは、スターバックスでマーケティングを担当していたこともあるそうです。3年前にオバマ大統領がシアトルに来た際には、ご自身のビジネスについてスピーチをされていました。
※Jody Hallさんのスピーチにご興味のある方は、こちらのニュースをご覧ください。

お店は家から近いのに、店内に入ったのは初めて!
友達はちょっと遅れると連絡があったので、先にオーダーしちゃうことに。
オーダーしたのは、ホットココアとティラミスのカップケーキ。
寒い日のホットココアが体にしみます(*´ェ`*)ホー
あまーい♡
あの・・・
実は・・・
お腹がぺこぺこ過ぎて、写真撮る前にカップケーキをがぶっと食べちゃいました(;´д`)
ホットココアもちょっと飲んじゃって・・・
かわいくハートで写真をデコったので、許してください(笑)

カップケーキは色んな種類があって、見ているだけでも楽しいです♪
カップケーキは1つ$3.60くらいで、お手頃!というほどのお値段ではありませんが、
お土産用のボックスもかわいらしいので、ちょっとした手土産にいいかもしれませんね。
オンラインオーダー、デリバリーもできるようです。

お味の方ですが、私はあまり甘いもの大好きではないので、参考にならないかもしれませんが…
思ったより甘かった(笑)さっぱりな甘さのもの食べたかったからかな?
甘いの好きな方には、ちょうどいい甘さかもしれません。今度はレモン味にしてみようかな。
ケーキ部分はフッワフワで、上のフロスティングは程よい量。
おいしくいただきました。
そういえば、以前このお店で配っていた無料サンプルのアイスを食べたことがありました。
お味は、"Burnt Caramel with Sea Salt"(焦がしキャラメルとシーソルト)。
これが濃厚でとってもおいしかったです!
冬もアイス置いてるのかなー?
今度はアイスも試してみたいと思います(*´∀`*)

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
1つでもランキングのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!

ありがとうございます☆FC2ブログランキングへありがとうございます☆にほんブログ村へ

この記事に含まれるタグ : シアトルのあちこち・お店  カフェ・レストラン アメリカンフード 

FC2スレッドテーマ : 国際結婚 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://orierio.blog26.fc2.com/blog-entry-134.html

2013/09/29 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
