OREO in Seattle 国際結婚、アメリカのシアトルでの子育てや愛犬(ビションフリーゼ)との生活、フィアンセ(K-1)ビザ・グリーンカードについて、のんびりとお届けしています。 

このページの記事目次 ( ← 2013年06月 → )


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告


最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
1つでもランキングのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!

ありがとうございます☆FC2ブログランキングへありがとうございます☆にほんブログ村へ

(記事編集) http://orierio.blog26.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

シアトル観光~後編その2~※写真もりだくさんです

   ↑  2013/06/15 (Sat)  カテゴリー: シアトルでの日々
やっと…やっと…後編その2を完結させられました(;´Д`)
ここしばらくとても体調が悪く、PCを開くこともままならず更新が遅くなってしまいました。
ごめんなさい。
今日はちょっと気分がよくなったので、この勢いでシアトル観光編を完結させます!
(とこの記事を書き始めて、すでに2週間近く経っていますが・・・)

それでは、後編その2です。
写真が多く、記事が長くてすみませんが、どうぞお付き合いください☆
※前編はこちら、後編その1はこちらです。

観光最終日となる3日目のスタートはThe Museum of Flightから!
Museum of Flight!
個人的に、今回まわった博物館系で一番よかった場所です。
飛行機あり、宇宙船あり、直視するのが辛いですが第一次・第二次世界大戦のことも学べます。
私は、1日中館内をウロウロできます!物理的に広いですしね。

ライト兄弟って、そういえば昔授業でも習ったなー。
ライト兄弟のライトフライヤー号のレプリカです。
飛行機たちのお出迎え。
左下の変な円盤(RQ-3A Dark Star)は、スパイに使われた無人偵察機だそうです。
飛行機好きには、たまりませんな。
毎年恒例のシアトルSeafairでの、ブルーエンジェルスのショーは目玉です。
が、今年は予算削減の関係でブルーエンジェルスのショーは中止だそうです(涙)
ブルーエンジェルス!かっこいい!!
飛行機いっぱーい。
紅の豚を思い出すのは、私だけでしょうか?

飛行機やヘリコプターだけでなく、宇宙コーナーに宇宙船もあります!
いざ、宇宙船の中へ! 宇宙飛行士とくまのコラボ☆
ちょっと、久々にくまさんにもご登場いただきました。

第一次・二次世界大戦についての展示もたくさんありました。
飛行機はもちろん、当時の日本の軍服や拳銃、ナイフなどなど。
もう一度ちゃんと勉強してから、今度は戦争のことを勉強しに行ってみようかなとも思っています。
ウォーホーク
一番最初のボーイングの工場跡地もあり、ここは今は博物館になっています。
おじさんたち、働き者~!
最初のジェット版Air Force One(アメリカ大統領専用機)の操縦室。
Air Force Oneの操縦室

飛行機を堪能した後は、ダウンタウンへ場所を移し、Argosy Cruises Harbor Tourへ。
出発はPier 55から。
Argosy Cruises Harbor Tourスタート!
お天気良すぎて、ビールがすすみます!
出発待ちです。
スペースニードルとダウンタウン。
クルーズ上からのスペースニードル&ダウンタウン
赤いモニュメントが目立ちますね。スカルプチャー・パークの前を通過中。
スカルプチャー・パーク前
Harbor Islandとマウントレーニアのコラボです。
Harbor Island前を通過中。
ダウンタウンがキレイに一望できました!
シアトルの街
日光浴中のカリフォルニアアシカさん達。ここまで泳いでくるのはオスだけだそうです。
栄養いっぱいつけてカリフォルニアに帰り、いいお嫁さんをもらうため他のオス達と戦うとか。
カリフォルニアからいらっしゃった、アシカさん御一行様
約1時間ほどのツアーでした。

次は、Seattle Aquariumという水族館。
City Passを使って巡る観光地はここが最後となりました。
かわいい・・・アザラシ?♡
暑すぎて愛想の欠片も振りまいてくれない・・・
バテ過ぎでしょ!
こういうパネルみるとつい(_ _;)
友達そっちのけで、はしゃぐ私たち夫婦…
たこの餌付けイベントもしてましたが、友達も疲れていたし、私達夫婦も何度か来たことあるので、さくっとまわって終了。

その後、試合はなかったんですが、ちょこっとだけセーフコーフィールドまでお土産を買いに。
セーフコ-球場前

夕飯は、The Crab Potへ!
エビや貝やカニがモリモリに入ったバケツが運ばれれきて、テーブルにざばっと雑に盛られます。
こちら↓は、The Westport(だったかな?)という一人前$25.95の二人前です。
もっとカニが盛りだくさんなメニューもあります。
初クラブポット!おいしかった!
わーい、いただきます!
ということで、ハンマーでカニを叩き割り、食します。
髪にもカニが飛び、カニの髪飾りをゲット。なんと贅沢なw
カニ・エビ・貝ちゃんたち、いただきまーす!
テラスで気持よーくシーフードを堪能したのでした。

この日の締めは、友達カップルに誘われ、シンコデマヨというメキシコの祝日を祝うことに!
友達カップルは私たちの日本の結婚式でも私の友達とも面識あったので、みんな楽しくマルガリータをグイグイ@Tacos Guaymas inダウンタウン(下の写真中央のお店)。
シンコデマーヨ!!
こうして、観光最終日の夜は更けて行きました。

そして、翌日友達は無事に飛行機に乗り、日本へ帰っていったのでした。
仕事を離れて、まったりバケーション+ちょっと観光のつもらだったかもしれない友達・・・
結果、3日でガッツリ観光に連れ回されたのでした(;´Д`)
お疲れさま、Mちゃん。

最後に。
長文(大量の写真に?)お付き合い下さり、ありがとうございました。
今後の更新ですが、しばらく滞るか(いつものことだけど)、軽めの記事のアップになるかもしれません!
せっかくシアトルもいいシーズンに入ってきているので、できるだけ色々アップできればとは思っていますが(・∀・)

※前編:こちらへ!
 後編その1:こちらへ!

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
1つでもランキングのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!

ありがとうございます☆FC2ブログランキングへありがとうございます☆にほんブログ村へ


この記事に含まれるタグ : シアトルのあちこち・お店  カフェ・レストラン 観光スポット アメリカンフード 

FC2スレッドテーマ : 国際結婚 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://orierio.blog26.fc2.com/blog-entry-121.html

2013/06/15 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

くまの初泳ぎ@オフリーシュ・パーク

   ↑  2013/06/16 (Sun)  カテゴリー: くまの日々
先週のことですが、初めてオフリーシュの公園に行って来ました。
お友達に車で連れて行ってもらい、Warren G. Magnuson Dog Parkへ。
9エーカーの広さがあるので、なかなかいいお散歩になります。

まずは、小さいわんこや大人しい子用のエリアで、ちょっとオフリーシュの練習。
他のわんこに吠えることもなく、ちゃんと着いてくるので大丈夫そう☆
ということで、この公園ベテランのお友達とお友達わんこキャバリアちゃんに着いていき、公園の中をぷらぷら。

しばらく歩いていくと、ずぶ濡れのわんこたちに遭遇。
レイク・ワシントンに入れる場所があり、そこで水遊びをした後のわんこたちでした!

せっかくなので、私たちも水辺に行くことに。

結果・・・

くま:何これー!
OREO:え?水に入るの?

くま:ザバザバ寄ってくる!
OREO:あんたへっぴり腰だよw

くま:つ・・・つめたい・・・
OREO:足が細くなってる( ´,_ゝ`)クスクス

くま:こうなったら・・・
OREO:え?こうなったら?

くま:もう、行くっきゃない!
OREO:完全に泳ぐ気なのね(TдT)

くま:楽しーーい!!
OREO:そう、楽しんでくれてるならよかった…

くまさん、初めてのスイミングを満喫。

泳いだ後が大変で・・・
パーク中の砂とほこりで、全身ドロドロに(´゚д゚`)
帰り道が大変だったのでした。

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
1つでもランキングのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!

ありがとうございます☆FC2ブログランキングへありがとうございます☆にほんブログ村へ

この記事に含まれるタグ : 愛犬くま シアトルのあちこち・お店 

FC2スレッドテーマ : 国際結婚 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://orierio.blog26.fc2.com/blog-entry-122.html

2013/06/16 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
