OREO in Seattle 国際結婚、アメリカのシアトルでの子育てや愛犬(ビションフリーゼ)との生活、フィアンセ(K-1)ビザ・グリーンカードについて、のんびりとお届けしています。 

このページの記事目次 ( ← 2013年05月 → )


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告


最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
1つでもランキングのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!

ありがとうございます☆FC2ブログランキングへありがとうございます☆にほんブログ村へ

(記事編集) http://orierio.blog26.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

メーデーの日は外出禁止!

   ↑  2013/05/08 (Wed)  カテゴリー: シアトルでの日々
ちょっと前のことですが(私のブログっていつも流行後追いですね(_ _;))、
5月1日はメーデー(May Day)でしたね。
メーデーは国によっては祝日にもなっているそうですが、労働者が団結して権利を要求する日。
日本ではゴールデンウィークに挟まれてデモは少ないようですが、皆さんのお住まいの地域はいかがでしたでしょうか?

シアトルでは昨年同様、結構大きなデモとなったようです。
私はデモの現場へ行っていないので、写真はこちらから。動画もありました。

昨年のデモでは、連邦裁判所のドアが割られたり、複数の企業が破壊行為の標的になったり、大規模な暴動や破壊行為があったため、今年はメーデーへの緊張も高まっていました。
ダウンタウン近くで働く友達の会社は、オフィスへの出勤でなく、在宅勤務にした所もあったほど。
今年は暴動、破壊行為があったものの、警察の厳重な警戒もあってか、昨年と比べると被害は少なかったそうです。
それでも、女性警察官が石を投げられて怪我をしたり、見物に行った家族の乳母車の真横にFlash Bang(閃光手榴弾?)の容器が飛んできたりしたそうです。
…というか、9ヶ月の赤ちゃんをメーデーのデモの現場に連れて行くのもどうかと思いますが!

この前のボストンでの爆破といい、メーデーの暴動といい、こういうニュースを見ると、海外に、アメリカに住んでるんだなぁ…というのを改めて認識させられます(´・ω・`)

今回のデモで警察が費やした費用は、警察官の配備と残業手当に17万2千ドル、清掃作業に1万ドルだとか!
権利を主張してくれるのはいいんですが…税金無駄づかいさせないでー!

早く世界が平和な日が来ますように (´人`)

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
1つでもランキングのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!

ありがとうございます☆FC2ブログランキングへありがとうございます☆にほんブログ村へ


この記事に含まれるタグ : カルチャーショック  

FC2スレッドテーマ : 国際結婚 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://orierio.blog26.fc2.com/blog-entry-116.html

2013/05/08 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Don’t say no, no, no, no, no!

   ↑  2013/05/17 (Fri)  カテゴリー: シアトルでの日々
無職生活が早くも半月になる、OREOです。
皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

最近の私は、GWに日本から友達が超弾丸で3泊4日で遊びに来てくれて、観光しまくりました。
その時の写真がいっぱうあるので、それをネタにブログを更新しようと思ったのですが…写真多すぎて選ぶ&加工するのにちょっと時間がかかっています(;´Д`)
ですので、全然関係ないですが…
最近私をHappyにさせてくれる動画をご紹介します(*´∀`*)

日本でTVでも取り上げられたとか?
私は友達がFacebookで教えてくれました!
毎回見るたびに、まるで私が”彼女”になったかのように気持ちにさせてくれ(妄想し過ぎ?)、Happyに、そして号泣させてくれますw



Bruno Marsの"Marry You"の曲に合わせて、彼女へプロポーズするという動画でした。
私がこんなプロポーズされたら、感動泣きし過ぎて化粧ボロボロになりそうです(笑)
そして、結婚後のサプライズへのハードルが上がる?

私たち夫婦も結婚して、あと数ヶ月で2年になります。
まだまだ新米ですが、これからも楽しいことも、辛いことも、すべてを分かち合って、手を取り合って生きて行きたいと思います!

…そして、そろそろグリーンカードの2年の条件削除の準備しないとなー(_ _;)ハフ-

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
1つでもランキングのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!

ありがとうございます☆FC2ブログランキングへありがとうございます☆にほんブログ村へ

この記事に含まれるタグ : 音楽 

FC2スレッドテーマ : 国際結婚 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://orierio.blog26.fc2.com/blog-entry-117.html

2013/05/17 | Comment (5) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

シアトル観光~前編~ ※写真もりだくさんです

   ↑  2013/05/26 (Sun)  カテゴリー: シアトルでの日々
5月始め、GWに友達が日本からはるばる遊びに来てくれました☆
しかも…3泊4日の弾丸!

いくつか行きたい所のリクエストをもらっていたので、近くに何かないかな~と
観光スポットを色々調べ始めたら…
内容盛りだくさん、詰め詰めな3泊4日シアトルの旅となってしまいました。
時差ボケつらかったでしょうに、ごめんねMん(;´Д`)
(こう感じるのは私だけじゃないと思いますが、時差ボケは日本からアメリカへの移動の方がつらいです)

そして、お留守番ばっかりでごめんね…くま。
留守番だと!ギロッッ!!!
私も一緒におでかけしたいよー!

さて、今回行った観光スポッツの一部を皆さまにご紹介します!
写真が盛りだくさんなので、前編と後編(写真が多すぎて、後編がその1とその2に増えてしまいました。テヘ)に分けています。
※後編その1はこちら、後編その2はこちら
Special Thanks!:前編、後編と友達のMちゃんからも写真をたくさん借りています。ありがとー♡

スタートは、ついた初日からPike Place Marketへ。
※日本語のInformationはJungle Cityのこちらのページをどうぞ!
メジャーな看板とは反対側からスタート
よく見るPike Place Martketの写真は、こっち↓ですね。
別の日の、しかも夜ですが…
なんかちょっと、あやしげ?
私たちが行った日は、ここでWeddingのフォトシューティングしてました♡
みんな楽しそう~

今回行った時の写真でないものもありますが、Pike Place Marketの中もちらっと。
フレッシュな野菜や果物がたくさん。
シーズンには、プラスチックのカップに入ったチェリーが並ぶので、食べながらショッピングできます♡
野菜や果物がおいしそー
野菜もたくさん!
野菜や果物だけでなく、他にも色んなものが買えますよ
新鮮な魚や、カップに入ったカニやシュリンプカクテルも見かけました(*´∀`*)
エビおいしそー! キンキンに冷えた魚たち
野菜や果物、お魚以外にもまるでガラクタ?と思うようなものまで色々売っています。
そして、いつもキレイな花束がたっくさんあります。
今はシーズンのチューリップがキレイです♡

Pike Placeは地上階も面白いですけど、地下には怪しい(失礼?)お店やおみやげ屋さんがたくさんあるので、是非じっくり周っていただきたいです。
ふらっと入ったある本屋さんには、なぜか会話がすべてミュージカル風な、歌う本屋の主に遭遇。
「♪どぉ~こから来たの~?♪」
「♪へぇぇ~日本んん~?♪」
「♪こんにちは~~♪」(律儀にお辞儀つき)
と、終始ごきげんでした♪

外にどこから出るんだろう?と、ふらふらさまよい歩いていると…
絶対に近づきたくない! 汚い!ガムウォール!!
げっ!超絶汚い(´゚д゚`)!!
カラフルな噛んだ後のガムたちが壁いっぱい…
世界の不衛生な観光スポット第2位に輝いた、Gum Wallです。ここにあったのか…
汚すぎて、近寄れませんでした(笑)

Pike Place Marketの目の前にも、色々なお店が所狭しと並んでいます。
色々なスパイスを漬けたオリーブ(?)オイル屋さん、ホットドッグ屋さんやチーズ屋さんなどなど。
チーズ屋さんでは、お店の中でチーズ作ってます。
チーズの宝石箱やぁ~~
きゃーおいしそーと言いながら、何も買わなかった(笑)
おいしそう(*´∀`*)そして、なんかオシャレ!

そして、同じ並びにスターバックスの1号店もあります。
1号店の特徴は、ロゴが緑色じゃなくて茶色であることと、人魚の足(ひれ?)が2本あることです。
お店の外にも長い列が! 店内には、1号店の証(?)があります。
ここはいつも長蛇の列ですので、タンブラーやマグを買うのでなく、普通にコーヒー飲みたい方は1~2ブロック離れた所にある別のスタバに行くことをお勧めします!

この後は、ウォーターフロントをプラプラ。
ウォーターフロントには何があるかと言うと、お土産屋さん(普通のお土産から気持ち悪いのまで色々買えます)、Fish&ChipsやClam Chowderの食べられるカジュアルなレストラン、ハンマーでカニをかち割って食べるThe Crab Pot(後編で写真アップします)や、水族館観覧車、フェリーやクルーズもウォーターフロントから乗れます。

この日は友達もシアトルに来たばかりだったので、さくっと観光は終了し、帰宅。
友達の家で飲んでたヒメ(夫)は放っておいて、まったり2人でご飯を食べ、リラックス。
いやーよく歩いた!次の日は足が筋肉痛でしたから。
残り2日で行くとこいっぱいあるので、この日は早々に就寝。

後編の写真が盛りだくさん過ぎて、ちょっと苦戦してますが、続きも早めにアップします!

※後編その1:こちらへ!
 後編その2:こちらへ!

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
1つでもランキングのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!

ありがとうございます☆FC2ブログランキングへありがとうございます☆にほんブログ村へ

この記事に含まれるタグ : シアトルのあちこち・お店  観光スポット 

FC2スレッドテーマ : 国際結婚 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://orierio.blog26.fc2.com/blog-entry-118.html

2013/05/26 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

シアトル観光~後編その1~※写真もりだくさんです

   ↑  2013/05/29 (Wed)  カテゴリー: シアトルでの日々
前回のシアトル観光レポート前編に続きまして、後編です。
後編と言いながら、書いているうちにどんどんボリュームが増えて1つの記事に収まらず・・・
後編を「その1」と「その2」に分けました(;´Д`)
ということで、この記事は中編かな?もうしばらくシアトル観光編にお付き合いくださいm(_ _)m

ガンガンいきます!笑

友達が来ていた間は、「ここ本当にシアトル?!」というような天気で、
毎日晴天!高気温!太陽ギラギラの夏日!
おかげ様で、私の腕はこんがり焼けました。

初日はPike Place Marketやウォーターフロントをまわったので、
この日のスタートは、シアトルのシンボル…スペースニードルから!
今回はCity Passというものを使ってみました。
この時期の晴天の日のスペースニードル!レアです!笑 City Passとスペースニードル
City Passはウェブサイトに詳しく載ってますが、シアトルだけでなく他にも色々な都市バージョンがあります。Atlanta、Boston、Chicago、Hollywood、Houston、New York、Philadelphia、San Francisco、Southern California、Toronto(カナダ)まで!!
Passに行きたい所の多くが含まれてる場合や、どこに行ったらいいか分からなくて計画立てられない時によさそうですね(*´∀`*)

スペースニードルからの景色の一部です。ダウンタウンもよく見えました☆
ダウンタウンの街並み
マウントレーニアまで、こんなにキレイに!!
マウントレーニアもきれい!
くもりの日は見通しがスーパー悪く、何も見えないのでご注意下さい。
ちなみに、Passを使った場合は24時間以内にもう一度スペースニードルの展望台に上ることができます。
昼と夜と両方行って、キレイな夜景も楽しんでもいいですね。

次は、Pacific Scientce Center
子ども向けのものが多いので、子どもができたら一緒に楽しく学びたいです(*^^*)
大人でもまぁまぁ楽しめます。
この恐竜の足跡はヒメ(夫)が子どもの頃からずーっとここにあるそうです。
恐竜の巨大な足跡!! 恐竜を発見!
ここは↓Burger Planetコーナー。さすがアメリカー!笑
ちなみに、専用の機械にこの回るアメリカンフードたちをはめ込み、自分で献立を立てることができます。
そして、この機械が献立のカロリー、栄養素、塩分などを計算して、献立を評価してくれます。ハイテク!!
ヒメ(夫)の食事を再現したところ、油分、脂肪、塩分ばっかりで、機械にやり直しを命令されました(笑)
Burger Planet 回転寿司ならぬ、回転アメリカンフード!
おっきくなっちゃたー!シリーズ。
なぜか巨大ギターが… 巨大シリーズですねw
最後に、Justin Bieberの"Laser Bieber"(曲に合わせたレーザービームショー)とのチョイスで、ヒメがソッコーで選んだ(即Justin却下!)"Flight of the Butterflies 3D"という3D短編映画を観ました。
虫のどアップがあるので虫が苦手な人はやめた方がいいですが、実話に基づいた話で、本にもなっているとか?思ったよりよかったです。
Flight of the Butterflies 3D

次はEMP Museum。音楽、サイエンス・フィクション、ポップカルチャーのミュージアムです。
スペースニードル、Pacific Scientce Center、EMPは同じエリアにあって、すべて歩いてまわれます。このSeattle Centerのエリアには、他にも色々な展示場やミュージアムがたくさんあります。ダウンタウンからモノレールが走っているので、車がなくても気軽に来られますね。
ちなみに、EMPはマイクロソフトの設立者の1人であるシアトル出身のポール・アレン(Paul Allen)さんが出資してできたそうです。さすがお金持ち…あやかりたい!
ジミー・ヘンドリックスやNirvanaの展示もたくさんありましたよ!
実際に楽器に触ったり、レコーディングできるブースもありました。楽器弾ける人はより楽しいと思います♪
色々な種類のギターや弦楽器が展示されていました。 楽器のタワー!!
このジャケット着てライブやったらものすごい汗かきそう…
透明なジャケット…斬新すぎる!
楽器好き、音楽好きにはたまらないと思います(*^^*)
懐メロ!って、私はマイケルしか分からない… ギターのペダルもこうして並べるとオシャレ☆

さくっと3ヶ所まわっちゃうかなと思っていたら結構時間がかかって、乗ろうと思っていたクルーズツアーの最終便を逃してしまったので、この日はここで観光終了!

一度帰宅し、
1日お留守番だったくまを讃え、Alki Beachまでお散歩に行くことに。
ビーチ、着くまでも激混み、着いても激混みでした(=_=)
みんなでお散歩。 お散歩♪お散歩♪
くまさんにご満足いただけたので、一度帰宅し、私たち人間はご飯を食べに出かけました。

帰宅し、このまま寝るのもつまらないなー。
ということで、アパートの屋上で飲み直すことに。
アパートの屋上でまったり・・・のはずが。
まったり、夜の気持ちいい風を感じる・・・はず・・・が・・・
まさかの超強風∑(゚Д゚)!!マジ!
意地で寒空の下、ビールを飲みましたけどね(笑)
そして、私たち夫婦に付き合わされる友達・・・ゴメンヨ

こうして、2日目の夜は更けていきました。

後編その2へ、つづく。

※前編:こちらへ!
 後編その2:こちらへ!

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
1つでもランキングのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!

ありがとうございます☆FC2ブログランキングへありがとうございます☆にほんブログ村へ

この記事に含まれるタグ : シアトルのあちこち・お店 観光スポット 

FC2スレッドテーマ : 国際結婚 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://orierio.blog26.fc2.com/blog-entry-119.html

2013/05/29 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
