OREO in Seattle 国際結婚、アメリカのシアトルでの子育てや愛犬(ビションフリーゼ)との生活、フィアンセ(K-1)ビザ・グリーンカードについて、のんびりとお届けしています。 

このページの記事目次 ( ← 2012年07月 → )


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告


最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
1つでもランキングのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!

ありがとうございます☆FC2ブログランキングへありがとうございます☆にほんブログ村へ

(記事編集) http://orierio.blog26.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

真っ赤!アメリカに猛暑到来

   ↑  2012/07/02 (Mon)  カテゴリー: シアトルでの日々
シアトルのお天気はまだまだパッとせず、肌寒い日々が続いていますが、全米はアッチッチです。

アメリカが真っ赤です!
画像は"National Weather Forecast"からお借りしました。

シアトルは一番左上の華氏67度の部分です。華氏67度は、日本の気温(摂氏)で20度です。
多くの都市で摂氏30度を超え、40度超えの所もあります( ゚д゚ )!
北東部は熱波にみまわれているそうで、地域によっては体感温度が47度近くまで上がる可能性もあるとか。
さらに、一部の地域では先月の雷雨の影響で停電まで起きているそうです。
猛暑、長引かないといいのですが…

全米の猛暑を全く感じさせないシアトルの先週末のお天気は…
土曜日はどよ~んと雲っていて雨がぱらぱら…と思ったら、午後はお天気が回復!
日曜日もまずまずのお天気になりました☆
ということで、
「よし、今夜はBBQだ!!」
と、2晩続けてバーベキューを楽しみました。
今年初のBBQ!というより、2人でBBQしたの初めて♪
さらに、近くの地元野菜を売っているマーケットでハーブやプチトマトの苗を購入☆
これからベランダ菜園を始めます!枯らさないようにしなくっちゃ(@_@;)

さて、今日はこれからピクルスを作ります!
初めてのトライですが、上手にできますように☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
1つでもランキングのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!

ありがとうございます☆FC2ブログランキングへありがとうございます☆にほんブログ村へ


この記事に含まれるタグ :  ニュース 

FC2スレッドテーマ : 国際結婚 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://orierio.blog26.fc2.com/blog-entry-86.html

2012/07/02 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ハッピー 4th of July!

   ↑  2012/07/05 (Thu)  カテゴリー: シアトルでの日々
昨日、7月4日はアメリカの独立記念日でした。
みんなお家をアメリカ国旗や赤・白・青色でデコレーション。
↓ヒメ実家は、こんな感じでした↓

お家中、アメリカ国旗だらけでした
家の正面玄関、花壇にお花の鉢にまでアメリカ国旗が立っていて、どこもかしこも国旗だらけ!

そして、この日1番の楽しみは、花火!!
基本的に個人で花火をできるのは新年と独立記念日だけなので、花火を打ち上げまくります。
みんなここぞとばかりにすごい量の花火を上げるので、空気がケムケムして真っ白!&くさい。
日本と違って、こちらでは個人で花火をするには色々決まりがあって、花火を購入できる年齢(16歳~)、期間、そして花火をできる期間・時間も決まっています。州や市、地域によってもルールが違うそうです。
個人で上げる花火にしてはかなり大きい花火が多かったので、ルールが厳しいのも納得です。
さらに、毎日花火を上げていいとなると、花火なのか銃声なのか分からなくなっちゃうような…
花火に紛れて、空に向けて銃を打つ人もいるらしいですし( ゚д゚ )こわっ!


さてさて、我が家では7月4日は独立記念日のお祝いというよりも・・・

Grandpaの90歳のお祝いヽ(゚∀゚)ノ!!

誕生日カードを読むGrandpa。この後、カードのメッセージに爆笑していました!
ヒメのGrandpaの誕生日を祝いに、ほぼ親戚一同が大集合!
みんなから誕生日カードやプレゼントをもらったり、ジョークも絶好調で、とても楽しそうでした。

最近は歩くのもさらにゆっくりになってきて、背中とお尻がとっても痛むようだけれど、
90歳にしてスコッチ飲んで、フライドチキンにケーキも食べる元気なGrandpa!
いつまでも元気でいてね!

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
1つでもランキングのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!

ありがとうございます☆FC2ブログランキングへありがとうございます☆にほんブログ村へ

この記事に含まれるタグ : 4thOfJuly アメリカのイベント 

FC2スレッドテーマ : 国際結婚 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://orierio.blog26.fc2.com/blog-entry-87.html

2012/07/05 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

すったもんだのピクルス漬け

   ↑  2012/07/09 (Mon)  カテゴリー: シアトルでの日々
先週、野菜をたっぷり買い込んで初めてピクルスを漬けてみました!
なんでピクルスを漬けようと思ったのか・・・
よく思い出せませんが(苦笑)、普段お肉ばっかり食べていて野菜が食べたい!
と思ったのかもしれません。
シアトルもやっと夏だし、夏野菜を使おう!と思ったのかも。

ということで、初挑戦だったのでレシピを色々とネットで探してみました。
・・・うーむ、奥が深い。
お砂糖を入れるレシピ、入れないレシピ、
ハーブや香辛料を使うレシピ、使わないレシピ、
普通のお酢を使うレシピ、米酢やりんご酢などを使うレシピ、
お水を入れるレシピ、入れないレシピ、・・・
お水を入れる場合にも、お水とお酢の割合が2対1だったり、1対1だったり。
思い立ってから、数日をレシピの研究(大げさ!)に費やしましたヽ(゚д゚)ノ
そして、色々見てるうちに最後はもうなんだか訳わからなくなっちゃいました。

参考にしたのは、
All About プラチナレシピ「美味!自家製ピクルスの作り方」、
クックパッドのレシピ検索、
NHK みんなのきょうの料理「ミックスピクルス」、
king5.comの"Simple Summer Pickles"(英語)、
foodnetwork(お料理チャンネルのHP)の"Quick Pickles"(英語)、"Asian Hot-Sweet Pickle Salad"(英語)、"Emeril's Homemade Sweet and Spicy Pickles"(英語)
などです。

これらを元に、お水を入れるレシピと、入れないレシピで2種類作ってみました。
が・・・
途中で自分のメモしたレシピから色々足したり引いたりしてしまったので、どんなレシピで作ったのか思い出せません・・・(゚д゚lll)
何度か作ってみて良さそうなレシピが見つかったらご報告します。

瓶詰め完了!!の写真。
違うレシピで2種類作ってみました 色々な野菜で作ると、食感も色も楽しめます☆
本当は瓶3つ分できたのですが、瓶ごと煮沸した後に蓋が開いてしまい、2つになってしまいました。
泣く泣くお湯びたしになった野菜たちを回収し、もったいないので食べてみました。
すんごい浅漬けだけど、割りとおいしいじゃん。
水2対酢1の浅漬けのような感じでポリポリたくさん食べられましたw

今のところ、
・赤唐辛子は1つでも結構ピリピリする(もしかしたら黒胡椒の粒(10粒ほど投入)を入れ過ぎたのかも)
・砂糖少なめ、あるいは水なしは、なかりお酢が強い…と思われる
(砂糖多め&水なし、水入り&砂糖少なめでも、酢!!!という感じでした)
・野菜は瓶にかなりギッチギチに入れた方がよい
(ピクルス液を入れた後に野菜が収縮してかなり隙間ができてしまいます。私の場合は特にトマトがものすごいシオシオと縮みました)
・瓶はきっちり蓋の閉まるものがよい
ということは言えます。

今回は初めての割りには、まぁまぁの出来、というところでした。
次は、全体的にお酢少なめで、お水多め、お砂糖多め、で作ってみようかなと思います。


【おまけ】
ピクルスの瓶詰めが完了してしばらくすると、ヒメが仕事から帰って来ました。
OREO「見てみて~とうとうピクルス漬けたんだよヽ(゚∀゚)ノワーイ」
ヒメ 「へー、そう。キュウリのピクルスは好きなんだけど、他の野菜&ホームメイドのピクルスは食べたことないなぁ。…俺はいらないよ。」
OREO「WHAT( ゚д゚ )???」

ちなみに、上のking5.comのレシピはテレビでやっているのをヒメが見て、教えてくれました。
こういう野菜もありなんだね~なんて2人で話していたのに!
旦那が食べないんならこんなにたくさん漬けなかったのに・・・
お酢も野菜も体にいいので、毎日ピクルスをせっせと食べています!!

そうそう、上のking5.comのレシピの動画に出てくるおじさん(もうおじいちゃんに近いかな?)…
動きがすごい!
挙動不審というか…いつもすごいテンション高くて、興奮状態にあります(笑)
ピクルス作りとともに、こちらもどうぞお楽しみください☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
1つでもランキングのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!

ありがとうございます☆FC2ブログランキングへありがとうございます☆にほんブログ村へ

この記事に含まれるタグ : 日々のあれこれ お料理 アメリカンフード 

FC2スレッドテーマ : 国際結婚 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://orierio.blog26.fc2.com/blog-entry-89.html

2012/07/09 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

少年の心を忘れない夫

   ↑  2012/07/12 (Thu)  カテゴリー: シアトルでの日々
夫の話をテーマにブログを書くと、ヒメ(夫)にとっても嫌な顔をされるんですが・・・
(日本語だから本人は読めないけどね!)

「少年の心を忘れない」なんて、とてもステキな響きですよね。
ステキな話を期待してここにいらした方には、そのカケラもない話で申し訳ないです。

わが家の少年の心を持った夫・・・
の通った後、座った後には、

服が・靴下がポロポロ…
空き缶・空き瓶がゴロゴロ…
スナック菓子のかけらがパラパラ…
食べ終わったお皿がガシャガシャ…
カウチは食べくずでザラザラ…

・・・子どもかヽ(`д´;)ノ !!!

どうやったら、あんなに食べくずをカウチに撒き散らかすことができるのか、私には理解できません(笑)
本人も「どうして、こんなんなるのか分からない」そう(-_-;)

最初は、しょうがない、しょうがないと自分に言い聞かせてきました。
夫は1人暮らしが長かったし、良くも悪くも細かいことは気にしないタイプ。

でも、さすがに毎日こうだとしんどいので、
「食べ終わったお皿は片付けてね」…
「汚れた服はこのカゴに入れてね」…
とお願いするようになり、
長い時間をかけて、根気よくすりこんできました。
それでもダメなときは (`д´)、
心を鬼にして『着るものなくなるまで洗濯してあげない作戦』とか、『毎日毎日注意してあげる作戦』とか色々試してきました。
そのおかげで、最近はだいぶ片付け上手(?)になってきたうちの夫(*^^*)

ある時、ふと思いました。これで子どもができたら・・・

夫みたいなのが増えるのか!!

あれかな、下の子できると上の子は徐々にお兄ちゃん・お姉ちゃんになるって感じで、夫もお兄ちゃんお父さんになるのかな。
何より、1人が散らかそうと2人が散らかそうと一緒かな!笑
ママになる日が今から楽しみだわ( ´,_ゝ`)


ヒメ実家のBuddyくん、「何してるの~?」
何にでも興味津々。
何してるの~?と猛ダッシュ!







最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
1つでもランキングのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!

ありがとうございます☆FC2ブログランキングへありがとうございます☆にほんブログ村へ

この記事に含まれるタグ : 日々のあれこれ  

FC2スレッドテーマ : 国際結婚 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://orierio.blog26.fc2.com/blog-entry-90.html

2012/07/12 | Comment (3) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

家庭菜園はじめました

   ↑  2012/07/18 (Wed)  カテゴリー: シアトルでの日々
シアトルの今日のお天気は夏をまったく感じさせませんが、7月に入って近所のローカルマーケットでも色々な夏野菜やハーブ・野菜の苗、お花を見かけるようになりました。
ということで、7月頭にマーケットでハーブの苗やら購入し、ベランダ菜園をはじました。

プチトマトとディル 手前からローズマリー、パセリ2種、バジル 
写真撮った日はとってもいい天気!

プチトマトとディルの鉢、プランタにはローズマリー、イタリアンパセリ、日本でよく見るモジャモジャのパセリ、見づらいですがバジルと寄せ植えしました。
その後、ヒメ(夫)実家でお隣さん家から侵入して根付いていたイチゴの苗を、はみ出てるので勝手に仕方なく採ってきて、イチゴも仲間入り♪
イチゴは成長がいまいちなので、写真はまだ撮っていません。

今育てているハーブはどれも使いやすいもので、お肉とローストしてもいいし、ソースにしても料理の添えものにも使えます。
まだまだハーブの使い方はお勉強中なので、おすすめの使い方やレシピを発見したらご紹介しますが、今のところローズマリーをよくお料理に使っています。
チキンにオリーブオイルをかけて、塩・胡椒・ローズマリーをもみ込み、ベイリーフ(ローズマリー)を入れオーブンに放置!(追記で、ガーリックも!)
なんて簡単!そしておいしい(*´∀`*)
一緒にじゃがいもや玉ねぎなんかをローストしてもいいですね♡
そういえば、ディルは先日作ったピクルスに使ったりしました。


毎日すくすく育つ愛おしいハーブたちですが、
ある日、彼らに異変が・・・

アブラムシ大量発生ヽ(゚д゚)ノ !!!きもちわるい!

しかも、私が食べるの楽しみにしてるのに、先に横取りされました(涙)
ということで、地味にキッチンペーパーで退治。
これからどうやってヤツラと戦っていこう・・・orz

アブラムシの被害に負けず、ハーブたちがんばって!
やっとトマトの花が!!
ちょっと加工したけれど逆光だし曇りだしで見づらいですが、プチトマトにやっとお花が咲きました。
食べられるまで大きくなるかなぁ(´・ω・`)
もっともっとお日さまが必要なのに、今週の天気は週末まで曇りと雨です。
シアトルの今年の夏はとても短そう・・・

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
1つでもランキングのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!

ありがとうございます☆FC2ブログランキングへありがとうございます☆にほんブログ村へ

この記事に含まれるタグ : 日々のあれこれ ガーデニング  お料理 

FC2スレッドテーマ : 国際結婚 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://orierio.blog26.fc2.com/blog-entry-88.html

2012/07/18 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

今度は茶色!アメリカがカラカラ

   ↑  2012/07/20 (Fri)  カテゴリー: シアトルでの日々
2週間ほど前に真っ赤っ赤なアメリカの猛暑について書きましたが、まだまだ猛暑は続いていて、ついにはアメリカがカラカラに乾いて茶色くなってしまいました(TдT)

こちら↓は、National Drought Mitigation CenterのThe Drought Monitor(英語)のデータで、6月12日~7月17日までの6週間のアメリカの干ばつの様子をアニメーションにしたものです。
6_week3.gif
赤茶色に近いほど、干ばつ度が深刻です。
3日前(7月17日)には、干ばつはアメリカの55%と言われていたのですが、今日20日には64%に広がってしまいました。
この影響で、トウモロコシや大豆が不作、牧場では餌や水が調達しづらくなって牛を手放す人も出てきているそうです。
詳しくは、こちらのCNNの記事(日本語)をご覧ください。
米国の干ばつ、国土の64%に拡大 観測史上2番目の規模
干ばつで穀物価格が急騰、トウモロコシと大豆が記録的高値

つい数週間前には、近くのスーパーでトウモロコシが1本20円とかで売っていたんですが、もうそんな値段じゃ買えないんだろうなぁ(;´Д`)


アメリカの大部分が干ばつで苦しむなか、シアトルは昨日の夜から雷が鳴り響き、明け方にはバケツをひっくり返したような大雨!
午後には天気は回復するようですが…明日の友だちの結婚式だいじょぶかなぁ(´・ω・`)心配
なんだか最近お天気が不安定だし、まだ肌寒い日もあります(これは仕方ないか)。
おかしいなぁ、もう夏なのに・・・
まさか、今年は夏が極短とか(゚д゚lll)!!
いくらなんでも、シアトルに夏が来なかったら悲しすぎる(涙)




最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
1つでもランキングのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!

ありがとうございます☆FC2ブログランキングへありがとうございます☆にほんブログ村へ

この記事に含まれるタグ : ニュース 

FC2スレッドテーマ : 国際結婚 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://orierio.blog26.fc2.com/blog-entry-91.html

2012/07/20 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ICHIRO選手よ、お元気で

   ↑  2012/07/24 (Tue)  カテゴリー: シアトルでの日々
イチロー選手がマリナーズから、ヤンキースに移籍してしまいました(´・ω・`)
あまり野球に興味のない私でも、年に1度はイチロー選手を応援しに球場に行っていました。


トレード会見で、イチロー選手はこう語っています。

ファンの皆さんに感謝しています。11年半ありがとうございました。チームが勝った時も負けた時も、僕が良かった時も悪かった時も同じ思いを共有してきたことを思うと大変感慨深いです。どんな時もファンの方の存在が大きな支えでした。

このあまりにも長い時間を思うと、今の思いを簡潔に表現することは難しいですが、11年半ファンの方と思いを共有したことを振り返り、自分がマリナーズのユニフォームを脱ぐという想像をしたときに、大変寂しい思いになりましたし、今回のこの決断は大変難しいものでした。

オールスターブレイクの間に、自分なりに考え、出した結論は、20代前半の選手が多いこのチームの未来に、来年以降自分がいるべきではないのではないかということでした。そして僕自身も環境を変えて刺激を求めたいという強い思いが芽生えてきました。

そうであるならば、できるだけ早くチームを去ることが、チームにとっても自分にとってもよいのではないかという決断でした。今回の決断を受け入れてくださったマリナーズに感謝しています。

そして、11年半マリナーズでプレーする機会を与えてくださった任天堂の山内元 CEO、岩田社長、任天堂アメリカ君島 CEO に感謝の思いをお伝えしたい。そして、これまで支えてくださったマリナーズ球団関係者の方々すべてに感謝申し上げます。

僕はこの11年半のマリナーズでの経験を誇りに思い、胸に秘めて、この先前進していきたいと思っています。ありがとうございました。
Junglecityより引用)

セーフコ・フィールド


昨夜ヒメ(夫)に、
「ICHIRO、ヤンキースに移籍しちゃうんだって (゚д゚lll)」
と言うと、

「うん、彼は正しい決断をしたと思う( ・`ω・´)!!」

とのこと。
超弱小チームのマリナーズで頑張ってくれていたのに、チームが弱いからワールド・シリーズにも行けなかった。彼のように優秀なら、強いチームで思いっきり活躍して、ワールド・シリーズに行って欲しい!
と語っていました(夫もそこまで野球に興味ないのですが)。


マリナーズファンにはがっかりなニュースだとは思いますが、イチロー選手には是非ヤンキースでも活躍して欲しいです!
イチロー選手、今までありがとう!!
しかし、川崎選手だいじょうぶかなぁ・・・

ストレッチ中のイチロー選手w



最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
1つでもランキングのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!

ありがとうございます☆FC2ブログランキングへありがとうございます☆にほんブログ村へ

この記事に含まれるタグ : ニュース 

FC2スレッドテーマ : 国際結婚 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://orierio.blog26.fc2.com/blog-entry-94.html

2012/07/24 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

アメリカでの安全と銃

   ↑  2012/07/27 (Fri)  カテゴリー: シアトルでの日々
あっ!という間に、シアトルに移住してもうすぐ1年です。
以前こちらに1年間留学していたこともあって、だいぶアメリカでの生活にも慣れてきました。

でも…どうしても慣れないことが…

それは、『銃』・・・

私たち夫婦は銃を持っていませんが、アメリカに住む期間が長くなればなるほど、銃が生活と密着していて、使いたくはないけれど『必要』だと感じることが多々あります。
銃を持つなんてアメリカに来るまで考えたこともありませんでしたが、アメリカでは一般の人も(もちろん悪いやつも!涙)所持・携帯しています。
そして、州ごとに異なった規制があるものの、比較的簡単に手に入るのだそうです。
ロバート・J・スピッツァーさん(ニューヨーク州立大学コートランド校政治学の先生)の記事(日本語)によると、米国ではおよそ2億7,000万丁もの銃が出まわっていて、平均すると国民1人当たり1丁持っていることになるんだとか。
・・・そんなに(゚д゚lll)
(夫はもっと多いでしょ~!と言っていましたが)


『銃』と言えば、悲惨な事件がコロラド州で起きました。
日本でも大きく取り上げられているかと思いますが、7月20日未明にコロラド州の映画館で銃の乱射事件が起き、12人の方が亡くなり、58人の方が負傷しました。
犯行に使われた銃のうち、ライフルは途中で銃弾100発を装てんできる弾倉が弾詰まりを起こしていたそうです。もし弾が詰まっていなかったら、もっと多くの方が犠牲になっていたはずです…ゾッとします。
容疑者の自宅には爆発物によるトラップが仕掛けられていて、さらに手製の手榴弾や6,000発の銃弾なども見つかったようです。
これらの銃弾は約2ヶ月の間にネットで合法的に購入したものだそうです。
こんな数を簡単に買えてしまうなんて!
と思っていたら、ヒメ(夫)いわく、こちらで6,000発は普通の数なんだとか…(((゚Д゚)))

これだけの数の銃が出回っていると、単純に銃を禁止することは難しいです。
禁止しても犯罪者やギャングは入手できるルートを確保していて、一般人が身を守る手段を失うことになってしまうかもしれません。
私たち(一般人)も自分の身を守るために、(できればあって欲しくないけれど)銃が必要になることもあるのです。
例えば、こちら(英語)のノースカロライナ州に住む89歳のおばあちゃんに起きた事件。
7月26日の朝8時、家のドアを誰かがノックするのが聞こえ、数分経ってまたノックするのが聞こえました。
ベッドから起き上がってドアに向かおうとすると、誰かがドアを壊して侵入してきました。
銃を持って廊下に出ると、黒人男性2人に遭遇。
銃を持ったおばあちゃんを見た犯人たちは走り去って行き、おばあちゃんはすぐに警察を呼んだそうです。
買ってから5年間1度も使うことのなかった銃を使うことになってしまいました(撃ってはいません)が、怪我をすることなく無事だったおばあちゃん。
このニュースを見て、ヒメ(夫)は、ナイスだおばあちゃん!と大きくうなづいていました。
ばあちゃん無事でよかったけど、なんだかなぁ。

銃を持つ理由は様々だと思いますが、山や森の近く、アラスカなど自然の近くに住む人は、動物に襲われた時のためにも銃が『必要』なんだとか。
日本も人里離れた所に行くと野生動物に遭遇すると思いますが、アメリカはちょっと都市部を離れると、色々な動物に遭遇するようです。
ウサギ、ハイイロリス、オポッサム、アライグマ、コヨーテなどの小さい動物はもちろん、
さらにクーガー(ピューマ)、ジャガー、ヒグマ、グリズリー(ハイイログマ)、などなど・・・
自然が豊かですね(@_@;)!

銃が勝手に人を傷つけるのではなく、人が銃を使うのです。
どうかどうか、人が人を傷つけるのをやめ、銃を持っていなくても安全な平和な世界になりますように。
コロラド州の銃乱射事件で亡くなられた方のご冥福を心よりお祈りします。

長文にお付き合いくださり、ありがとうございましたm(_ _)m


【おまけ】
小さな動物の1つとして挙げた、オポッサム。
お腹に袋のある有袋類の動物なのですが、なんと死んだふりします。
youttubeに動画があったので、載せておきます。

病気を持っているかもしれないので、見かけても触ったりしないことをおすすめします。

そして、クーガーって何者?ジャガーってジャガー横田さんはよくテレビで見たけど??大きさは???
と、"私が"思ったので、サイズ比較ができる画像をゲットしました!笑
昔のネコ科の動物も含まれているそうですが、
右から、アメリカライオン、スミロドンpopulator、トラ、ライオン、スミロドンfatalis、ジャガー、ヒョウ、クーガー、チーター、サーヴァル、ユーラシアリンクス、カラカル、ウンピョウ、オセロット、イエネコ
です。
ネコ科の皆さま大集合!!
サーベルパンサーさんのページからお借りしました。こちらにはもっと大きな画像もあります。

クーガーとジャガー…結構大きいですよね。
基本的に人間はあまり襲わない被害件数は少ないみたいですが、こんなのにばったり出くわしたら(;゚Д゚)ヒェー


最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
1つでもランキングのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!

ありがとうございます☆FC2ブログランキングへありがとうございます☆にほんブログ村へ

この記事に含まれるタグ : ニュース カルチャーショック 

FC2スレッドテーマ : 国際結婚 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://orierio.blog26.fc2.com/blog-entry-92.html

2012/07/27 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

晴れてよかった!ガーデンウェディング

   ↑  2012/07/28 (Sat)  カテゴリー: シアトルでの日々
もう1週間経ってしまいましたが、先週末にヒメ(夫)の友だち(花嫁さん)の結婚式に行って来ました。
夏らしさを感じさせないシアトルのお天気が心配でしたが、場所がワシントン東部だったため、快晴!
むしろ暑くて暑くて、着ていったドレスの形にバッチリ日焼けしちゃいました。

ワシントン東部の気候はシアトルの都市部と全く違います。
夏は基本的に毎日晴れて、冬は雪がたくさん降る。
私は東部に行くのは初めてだったんですが、びっくりしたことは、一面茶色い…
山も地面に生える草も茶色。こんな↓感じです。
もう一面茶色!
東部には農場もたくさんあるので、
茶、茶、茶、木、木、木、茶、茶、茶、畑、畑、畑…
とちょっと緑を交えつつ、そんな風景がずっと続きます。

茶も好きな色ですが、せっかくなので、もっとプリチーな色を。
友だちの結婚式は、マーガレット&黄色と白がテーマでした。
お庭でウェディング 各テーブルは黄色と白でデコレーションされていました
各テーブルにマーガレットが飾ってあってキュート!
レモンをお水に入れた飾りもかわいかったです。暑すぎて、お水に浸かってないレモンたちはカラカラに乾いちゃってましたたけどね(^_^;)
テーブルクロスもかわいい♡ マーガレットかわいいですね
こちらの結婚式では、Favorsと言う、ちょっとしたプレゼントをみんなに用意します。
最近では、日本の結婚式でもプチギフトを披露宴後のお見送りの時に渡したりしますね。
チョコレートだったり、お塩やキャンドルだったり、今回はメモ帳でした。
さっそくヒメは仕事でこのメモ帳を使ってます(笑)
Favorsには、自分たちの名前や結婚式の日付を入れる(パーソナライズする)ことが多いです。
私も日本での式で、お見送りの時にパーソナライズしたチョコレートをゲストにプレゼントしました。

式・披露宴は新婦の親戚かどなたかのお家の庭で行われました。
庭には小さな水車に、池と噴水まで!
お庭にある小さな池には小さな橋もかかっていました。奥には馬もいましたよ!
そして、挙式は・・・
炎天下の中行われ(私の時もだったけど)、溶けるかと思いました!笑
新郎新婦は日陰でいいなぁw
眩しいのと暑いのとで、式中の花嫁&花婿の写真、Bridesmaids(花嫁の付き添いの女性たち)やGroomsmen(花婿の付き添いの男性たち)の写真も撮れませんでしたが、とってもステキな式でした。
お二人とも末永くお幸せに!!


本当は夜まで残って、ダンスしたり、と思っていたのですが、暗くなる前に帰ることに。
ビールもお酒も全然なかったし。(おい)
そして、何よりも・・・あの池が怖くて・・・
というのも、2週間前にヒメ同僚のBBQにお呼ばれして大量の蚊に刺され(23ヶ所)、散々な目にあったので、あの池から蚊が発生しているのでは…と、気が気じゃなかったのです。
まだかゆいし(TдT) これはまた別の機会に掻き書きます。涙

暗くなる前に帰ることにしたので、みんなにご挨拶して駐車場へ。
「あ・・・(゚д゚)」私たちはある看板を目にしました。
『クーガーに注意。クーガーが目撃されたことがあります。』
(クーガーの大きさについては、前回の記事の最後の画像をご覧ください。)
気を取り直して、せっかくなので、帰りはマウントレーニアを通るルートで帰ることにしました!
ちょっと雲がかってますが、マウントレーニア! まだ雪が残ってました
日が暮れかけた頃に着いたので逆光で写真はいまいちですが、やっぱり山は壮大ですね!

先週末楽しんで何もしなかった分、今週末は本気でお引越しの準備です。
ひぇ~荷造り終わらないよぉ~ヽ(゚д゚)ノ
って、ヒメ…ピザを盛り盛り食べて昼寝しちゃってるけど…ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
1つでもランキングのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!

ありがとうございます☆FC2ブログランキングへありがとうございます☆にほんブログ村へ

この記事に含まれるタグ :  ウェディング(inアメリカ) アメリカのイベント 

FC2スレッドテーマ : 国際結婚 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://orierio.blog26.fc2.com/blog-entry-97.html

2012/07/28 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
