OREO in Seattle 国際結婚、アメリカのシアトルでの子育てや愛犬(ビションフリーゼ)との生活、フィアンセ(K-1)ビザ・グリーンカードについて、のんびりとお届けしています。 

このページの記事目次 ( ← 2012年06月 → )


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告


最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
1つでもランキングのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!

ありがとうございます☆FC2ブログランキングへありがとうございます☆にほんブログ村へ

(記事編集) http://orierio.blog26.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ムービーウィーク!

   ↑  2012/06/02 (Sat)  カテゴリー: シアトルでの日々
ここ最近、結構な頻度でDVDを借りてきては、2人でまったりとお家で映画鑑賞しています。
今まではBLOCKBUSTERという日本でいうTSUTAYAみたいな所でDVDを借りていました。
が、最近は…
Redbox!!!とっても便利です。
セブンイレブンなどのお店の前に自販機みたいな機械が立っていて、1泊1ドルちょっとで借りられます。
お値段が手頃なのもうれしいんですが、さらに返却はRedboxの機械のあるところであればどこでもOK!
どっかにでかけた先に機械があれば、そこで返してもいいんですね☆

さて、日本から帰ってきてから2週間で5本の映画を借りて観ました( ゚∀゚ )
映画の詳しいご紹介は割愛しますが、これらの↓映画を観ました!

『ラム・ダイアリー』(原題:"The Rum Diary")
『長ぐつをはいたネコ』(原題:"Puss in Boots")
『戦火の馬』(原題:"War Horse")
『ファミリー・ツリー』(原題:"The Descendants")
『ポルノ☆スターへの道』(原題:"Bucky Larson: Born to Be a Star")

『ラム・ダイアリー』は、ジョニーデップ主演の最新作ですね。
『長ぐつをはいたネコ』はシュレックに出てくるネコが主人公のお話。好きで、観たことあるのにまた借りちゃいました!そろそろDVD買おうっと♡
『戦火の馬』は、日本でももう公開されているので観たことある方も多いかと思います。スティーブン・スピルバーグ監督の作品です。
『ファミリー・ツリー』は、ハワイが舞台のジョージ・クルーニー主演の作品です。
『ポルノ☆スターへの道』は・・・おすすめできるかなぁ。アダム・サンドラーが設立したハッピーマディソンという製作会社とコロンビア映画の作品です。
これはヒメのセレクトなんですが、正直お下品です。男性向けのコメディで、女性にはちょっと抵抗あるかもしれません。お下品ですが、純粋な主人公の一途な恋が結構かわいらしいかったります。2人で「もっとひどい映画かと思ったけど、思ったよりもかわいい映画だったね」という結果になりました。
(・・・『ポルノ☆スターへの道』についての説明が一番長いって・・・)

もう夜中の2時です。
ヒメは9時頃から起きる起きるといいながら、結局就寝モードのよう・・・
私は夜寝(?)しちゃって眠れない(=_=)
ちょっと暖かいお茶でも入れて、1人でグレイズ・アナトミーのDVDでも一気に観ちゃおうかな!

映画&ドラマざんまい!!


最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
1つでもランキングのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!

ありがとうございます☆FC2ブログランキングへありがとうございます☆にほんブログ村へ


この記事に含まれるタグ : 映画 

FC2スレッドテーマ : 国際結婚 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://orierio.blog26.fc2.com/blog-entry-76.html

2012/06/02 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

季節の変わり目?

   ↑  2012/06/07 (Thu)  カテゴリー: シアトルでの日々
夏も近づいてきて、日本はそろそろ梅雨の時期ですね。
シアトルは本格的な夏を迎えるまで、雨もパラパラ(今はザーザー)、肌寒い日が続きます。

季節の変わり目だからか、どうも体調が優れません。
体がだるくてだるくて、いくら寝ても寝足りなく、頭が痛いような重いようなぼーっとします。
まだ時差ボケなのかなぁ・・・帰ってきて2週間以上経ってますが(´ω`;)
初めてシアトルに留学してきた時を思い出します。

さて、先週の日曜日、ヒメ家族と夜ご飯を食べてきました。
そこで「まだ時差ボケみたいで~」と話をすると…ヒメ母が、
「まさか・・・おめでたなのでは( ・`ω・´)!!!」
いやいやそんなはずはないよ~!風邪引きかけか、時差ボケ…だと…
ヒメ両親: 「・・・( ・`ω・´)・・・」
ヒメ母いわく、妊娠の初期症状は、体がだるく、とにかく疲れるそうです。そして頭痛もするとか。
5回も出産経験のあるヒメ母が言うので、すごい説得力です。

今は保険もなく病院に行けないので、原因は分かりませんが、胃の不調から来る倦怠感と頭痛なんじゃないかと思っています。日本での式の準備で胃が荒れているのかも…

まだまだシアトルは肌寒いので、ゆっくりお風呂に浸かることにしました。
お風呂グッズ!テンション上がります☆
友達が以前くれたバスグッズたち♡
(しばらく温存してたけど、ちゃんと使ってるよ~!)
ところが!洗濯機を何度か回した後、乾燥機を回しながらお風呂に入ったら…途中ですんごいぬるいお湯しか出なくくなってしまった(*´Д`)
浴槽が肩まで浸かれる深さもなく、逆に体が冷えてしまいました…

ということで、お味噌汁を作ることにしました。
さすがにこの量のじゃがいもは食べきれませんでしたw
具になるものがじゃがいもしかなかった…
でも、ホクホクのじゃがいもに癒されました♡


やっとやっと、シアトルに戻ってきてから荷物が散乱していた部屋がキレイになりました!
部屋も片付いたし、本腰を入れて職探しをしようと思っています。
今は色んなウェブサイトに登録したり、レジュメを見直したり。
ヒメいわく、要件なんてある程度無視して(おいおい)、どんどんレジュメ送っちゃうんだよ!とのこと。
面接とか考えただけで緊張する…(*´・ω・)
でも、働かざる者、スマホ&わんこなし!体調も早く整えて、脱プー太郎だ!!

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
1つでもランキングのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!

ありがとうございます☆FC2ブログランキングへありがとうございます☆にほんブログ村へ

この記事に含まれるタグ : アメリカのお仕事 

FC2スレッドテーマ : 国際結婚 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://orierio.blog26.fc2.com/blog-entry-77.html

2012/06/07 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

週末はパーチー!

   ↑  2012/06/11 (Mon)  カテゴリー: シアトルでの日々
『週末はパーチー!』なんて言ってみたものの、アラサーの私のパーティーは静かなものです(笑)

先週の金曜日、シアトルダウンタウンのど真ん中に引越した友達カップルのアパートにお邪魔してきました。
もう本当にど真ん中!
周りにレストランやバーがあるのはもちろん、数分歩くとウォーターフロントに出るし、最高の立地です!
うらやましいわぁ(=゚ω゚)ノ

さて、
友達の家に到着したのは夜10時過ぎでしたが、おいしいワインとおつまみ・・・と、水着(!)を持参☆
話も盛り上がって、気づくともう夜中の2時。
じゃあ、そろそろ・・・
と、アパートにあるプールに移動する準備を始めたところで、友達彼氏は疲れ果て撃沈w

プールには、ジェットバスに、サウナまで!
私は日本人の血を発揮して、最初から最後までお湯(ぬるま湯)に浸かり、他2人は熱いとプールへ。
そんなこんなで、気づくと朝の4時!
プールでまったりし過ぎてしまいました(@_@;)

次の日。夜更かししていたので、起きたらお昼です(´・ω・`)そりゃそうだ
友達カップルの『パーティーの日の朝食/ブランチは外で』というルールに従い、近くのカフェ”Fonté Café & Wine Bar”へ。
朝食のメニューは夕方の4時までやっているそうで、私は"Fonte Scramble"というトースト付きの一皿をオーダー♪

ダウンタウンにあるだけあって、お店は結構おしゃれな感じです☆
私のオーダーした料理はおいしかったですが、ヒメのは…う~ん。そして、ちょっとお値段がはります。ハッピーアワーもあるみたいですが。
ラテがとってもおいしかったですよ。

お腹も満たされたので、みんなでちょっとお散歩しに、ウォーターフロントへ。
エキゾチックなお土産屋さんやらをぷらぷら。

すると・・・

で~ん!
青空と厚い雲…とってもシアトルらしい!w MINERS LANDINGの反対側から
観覧車ができていました。
いつの間に・・・
オープンは6月と書いてあったのですが、"4th of July"(独立記念日)には実際に稼働するようです。
ちなみに、この観覧車のできる"Pier 57"という場所の"THE CRAB POT"(※ビデオが流れます)というシーフードレストラン("MINERS LANDING"内)では、蟹をハンマーで割って食べるそうです!
(ヒメが蟹好きじゃないので、今度誰かと行ってみたいなぁ~。)

ひと通りぷらぷらし、引越したばかりの友達は荷解きやら忙しいので、私たちは帰ることに。
週末の食料買出しに行かなければいけなかったのですが…まっすぐ帰宅!

次の日の日曜日に回した買い出しはこんなことに・・・
後方より in 店内 前方より@駐車場
※この買い物カート、小さい子が何人も乗れるくらいの大きさです。

これでもまだ買い忘れ、そして宇和島屋というシアトル在住の日本人の方はよくご存知の日本・アジア食材のスーパーで買い足すものもあって、一日買い物&まったりして終わってしまいました(;´д`)


さてさて、今日は月曜日!
夕飯の支度して、気合入れてレジュメの見直しをします!!

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
1つでもランキングのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!

ありがとうございます☆FC2ブログランキングへありがとうございます☆にほんブログ村へ

この記事に含まれるタグ : シアトルのあちこち・お店  カフェ・レストラン アメリカンフード 

FC2スレッドテーマ : 国際結婚 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://orierio.blog26.fc2.com/blog-entry-79.html

2012/06/11 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

初めてのアメリカ免許更新

   ↑  2012/06/19 (Tue)  カテゴリー: シアトルでの日々
先週の土曜日、免許更新に行ってきました!
ワシントン州の"Department of Licensing"の最寄りオフィスが土曜日も開いていたので助かりました☆

通常5年で免許の有効期限が切れるので、取ってから(全っ然乗らずに)もう5年も経ってしまったんですね…
おかげで無事故・無違反のゴールドです!笑

今回は初めての更新に加え、名前と住所変更もしてきました。
住所の変更はオンラインでもできるようですが、ソーシャルセキュリティーナンバー(SSN)の下4ケタを入力する必要があります。
更新料は通常$25、期限が切れてから60日以上経って更新する場合には+$10必要です。
私は更新するのをすっかり忘れていて、とっくに免許の期限が切れていたので+$10の$35でした(._.)チェー

ウェブサイトに必要書類が書いてありますが、持っていったのは、
古い免許、(結婚による名前の変更のため)Marriage Certificateの正式なコピー、そして免許を取った当時はSSNを取得していなかった(できなかった?)ので、SSカードも持参しました。
念のためパスポートも持って行きましたが、必要ありませんでした。
免許更新についてはこちら、名前の変更についてはこちらに詳しく載っています!
※SSカードは紛失・盗難を避けるために持ち歩かないことが推奨されています。が…今回はカード持って行っちゃいました。

窓口では、名前、住所、SSN、体重wの更新をして、新たに写真を撮ってもらいました。
今までヤンキーみたいな顔写真だったので、変えられてよかった!笑
仮のペラペラ紙免許を発行してもらったので、郵送で正式な免許が届くのを待つのみです。

どこのオフィスも似たようなものだと思うのですが、いつもすんごい数の人が待っています。
初めて免許を取りに行く場合は、少なくとも3時間待ちは覚悟しなければいけません。
私は更新だけだったので、土曜日にも関わらず1時間待ちくらいで済みました(*^^*)♪
待ち時間が長いのはとっても嫌ですが、日本と比べると破格で免許が取得できます。需要が違いますしね。
ライセンスの取得に$45、試験を受けるのに$20と、試験に一度も落ちなければなんと合計$65で取れてしまいます!こちらは教習所に通うのは必須ではないので、安いのかな?


全然関係ない話&別の日ですが、先日ショッピングモールに行って…
'Pomegranate Paradise'というザクロベースのさっぱりスムージー
Jamba Juiceという、フルーツジュースやスムージーを扱うお店のスムージーで一息♡
Boostと言って、お好みでビタミンや食物繊維、プロテインなどなどを追加することもできます。
スムージー、これからの季節にいいですね。

よし、1人でモールに行って、気が済むまでショッピング!を目標に運転の練習もがんばります!

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
1つでもランキングのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!

ありがとうございます☆FC2ブログランキングへありがとうございます☆にほんブログ村へ

この記事に含まれるタグ : 姓の変更 アメリカ運転免許 アメリカンフード 

FC2スレッドテーマ : 国際結婚 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://orierio.blog26.fc2.com/blog-entry-80.html

2012/06/19 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

お肌カサカサ…困った 化粧水選び

   ↑  2012/06/28 (Thu)  カテゴリー: シアトルでの日々
日本から持ってきた化粧水・美容液をしばらくちびちびケチって使っていましたが…
ついに底をついてしまいました!
こっちであまり基礎化粧品買ったことないし、調べるのが面倒で何が良いのかよく分からくて、ずっと買えないでいました(TдT)
ケチってたからか、雨が多いのになんだか乾燥するシアトルの気候のせいか肌がカッサカサに (゚д゚)!ヤバイ

ということで、薬局に化粧水を探しに行ってみました。
「ローション…ローション…」
なんだか乳液ばっかりで、化粧水が全然ありませんヽ(`Д´)ノ
ヒメにも聞いてみましたが・・・「俺は男だし、分からん!」
そうですよね(;´Д`)
ということで、ネットで色々調べてみました。
すると、アメリカの化粧水の多くはトナーという拭きとり化粧水が主流らしいということが判明。
日本の化粧水のように保湿用で手頃な値段で買えるものはあまりないよう…
しかも、成分が全部英語でもうなんのこっちゃ分からず、お肌によいのか検討もつきません。

よく分からないまま(笑)、今回は
The Body ShopのAloe Calming Tonerというのを購入してみました。トナーです。

The Body ShopのAloe Calming Toner

成分は、
水、ペンチレングリコール、ソルビトール、ブチレングリコール、グリセリン、アロエの葉の汁
とあります。
日本語にしてもよく分からない・・・さらっと調べて、そこまで悪いものではなさそうですが。
使い心地はさっぱり、気持ちしっとり、保湿力は△という感じです。

日本ではシャンプーもできるだけ界面活性剤が入っていないものを買うようにしていましたが、日本語でも成分がよく分からなかったのに、英語になったらさらにチンプンカンプンです(TдT)
詳しいことは分かりませんが、シャンプーなど頭皮から体内に吸収されたものは、子宮への影響が大きいとも聞いたことがあります。

もうとっくの昔にお肌の曲がり角を曲がってしまったので、化学成分や界面活性剤の少ないもの、お肌に優しいものを率先して使いたいですが、成分に関する知識がもっともっと必要なようです。


夜の10時近くまで明るく、もうすぐ夏だ!
という感じですが、まだまだ肌寒く、夏を体感できないシアトルです。
夏が待ち遠し~い!

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
1つでもランキングのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!

ありがとうございます☆FC2ブログランキングへありがとうございます☆にほんブログ村へ

この記事に含まれるタグ : 化粧品 

FC2スレッドテーマ : 国際結婚 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://orierio.blog26.fc2.com/blog-entry-84.html

2012/06/28 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
