OREO in Seattle 国際結婚、アメリカのシアトルでの子育てや愛犬(ビションフリーゼ)との生活、フィアンセ(K-1)ビザ・グリーンカードについて、のんびりとお届けしています。 

このページの記事目次 ( ← 2012年05月 → )


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告


最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
1つでもランキングのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!

ありがとうございます☆FC2ブログランキングへありがとうございます☆にほんブログ村へ

(記事編集) http://orierio.blog26.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

日本を満喫!

   ↑  2012/05/21 (Mon)  カテゴリー: 日本での日々
久々の更新になってしまいました(@Д@;)

日本での式が終わってほっとしたのもつかの間、あっという間に1ヵ月が経ち、シアトルへの帰国の日に…


今回日本にいた2ヶ月間、式の前の1ヵ月はすごい形相で毎日を駆け抜けていましたが、終わってからの1ヵ月は腑抜け(´Д`) =3 ・・・からのバタバタ!
久々の友達に会ったり、ご飯いったり、おでかけしたり、旅行したりとかなりエンジョイしました!
昔から毎日バイトばかり、仕事ばかりで友達とろくに遊べなかったので、今回いままでの人生で一番友達と時間を過ごせたんじゃないかと思います♡

例のあのお方が!!こんなお方が豊洲のバーガーショップ前に!
SPの方にいつ撃たれても
おかしくないですねw
もう食べられない!ってくらい食べました!!たらふくご飯を食べた後の、
パンケーキ(2~3人前)を
3枚食べた女子5人の図です

豪華な和食の夜ごはん!昔からの友達と小田原に行き
楽しく飲んで、おいしいご飯をいただきました♪
陶芸に熱中いたしましたw陶芸にも初挑戦!!
できばえは・・・
いまいち(ノд-。)
焼きあがりは1ヵ月後です
小田原城ではじける!もちろん、小田原城前では
みんなで若い子ぶりますw

トーマスランドにて小学校・高校からの友達と
久々の富士急へ!
びびって、絶叫乗れません
でした…混んでたし!
1日トーマスランドで友達の
子供と楽しく過ごしました☆
おそろいの物なんて久しぶりすぎ!妹がおそろいのリングをプレゼントしてくれました!
・・・2人の前には母が揚げた大量のから揚げが・・・


ここにはまだまだ上げきれないたくさんの思い出や写真たちもいるんですが・・・
全部載せられないのが残念(≧ヘ≦)!
またシアトルに戻ってひと段落したら、今回の日本の思い出も改めて振り返られたらいいなぁ~
そうそう、式も終わったので、髪をバッサリ切りましたよ!


さて、日本では今日の朝、金環日食が観測できるようです☆
みなさんキレイに、無事に見られるといいですね!目には十分注意していただきたいですが。

初のグリーンカードを持ってのアメリカ入国(帰国)・・・何事もなく無事に帰れますように!!


最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
1つでもランキングのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!

ありがとうございます☆FC2ブログランキングへありがとうございます☆にほんブログ村へ


この記事に含まれるタグ : 旅行 

FC2スレッドテーマ : 国際結婚 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://orierio.blog26.fc2.com/blog-entry-74.html

2012/05/21 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

新たな ふるさと

   ↑  2012/05/31 (Thu)  カテゴリー: シアトルでの日々
シアトルに戻ってきてもう1週間ちょっと経ちました。
でも、まだ時差ボケしているのか本調子じゃありません。


さて、先週の月曜日にシアトルに戻ってきましたが、帰ってきた日は雨ザーザー。
着陸して思わず、「シアトルよ、ただいま」とつぶやいてしまいました(笑)

入国審査も問題なく通過。
グリーンカード保持者も入国審査で並ぶ列はVisitorsと同じなんですね。他の州は違うのかなぁ?
そして、入国審査のオフィサーの人が、
「$100で5年間有効なパスを買えば、次回からこんな長い列に並ばなくて済むよ」
と教えてくれました。そんなに高くないけど・・・課金なしで、もうちょっとサービスのレベルの底上げをしてくれないかなぁ。

今回はヒメが仕事で忙しくて迎えに来られないと言っていたので、この雨の中を大荷物(23kgのスーツケース2つ&激重のキャリーオン&キャリーオン並の重さのハンドバックと称したデカバッグ)を持って1人でタクシーで帰るのかぁ…と着くなりゲンナリ(ヽ´ω`)
すると・・・前から見覚えのある人が歩いてきました・・・
ヒメだ!!!ナゼ??!!
私が散々荷物の重さをぶーぶー言っていたのと、雨がザーザー降っていたので、かわいそうになって迎えに来てくれたんだそうです☆たまにはいいことするじゃん、うちの旦那(笑)
でも、迎えに行くと決めたものの、携帯持ってない私とちゃんと会えるか不安だったそうですが(;´д`)
よくちゃんと会えたよ、ホント!結果オーライですがw

2ヶ月ぶりに帰って来たら・・・
アパートがぐちゃぐちゃになっていました(TдT)
帰ってきてまずシンクいっぱいの食器をキレイにして、しばらく洗濯と掃除。
洗濯は全部洗いきるまでに数日・・・
帰ってきた週はヒメ姉と友達の誕生日があって出かけたり、ヒメいとこのbaby showerがあって毎日大忙し!でも、3連休ということもあって、忙しいながらゆっくりできて充実でした。

日本大好きな友達の誕生日祝いに呼ばれて行ったのが、Capitol Hill(キャピトルヒル)という街にあるROCK BOXというカラオケ屋さん。
日本の個室カラオケスタイルで、日本の曲も充実☆
アメリカのカラオケはバーのど真ん中とか端っこにマイクとモニターがあって、みんなの前で歌わなければいけないのです。下手とか関係なし!でも、無理・・・私にはそんな度胸ないです( ゚д゚ )

写真はROCK BOXの看板と、友達のウィッグをかぶるヒメ・・・
ヒメ・・・あやしい。見えないけど、日本人風にピースしてくれています(笑)
 コ・・・コメント控えさせていただきます

友達とあちこち出かけるのも楽しいですが、やっぱり2人でゆっくりしたいね。
ということで、Alki Beach(アルカイビーチ)という海沿いにあるSalty'sというシーフードレストランに行って来ました。
ヒメもヒメ母も好きなお店です。シアトルの街の対岸にあって、景色もいいです。
お店に行ったのが夜の9時くらいで、ちょうどハッピーアワーでした♪
(平日の午後3~6時と、金・土曜日の夜8~10 9時(最近時間が変わってた!)がハッピーアワーのようです)
ハッピーアワーメニューから全て選んだので、通常のレストランの食事と比べると1皿が少なめですが、私たちにはこれで充分でした!飲み物も含めて$30くらいだったかな?
お腹いっぱい食べて、さらにお持ち帰りまでしちゃいました☆
JAZZボーカルのお姉さんの歌とピアノを聞きながら、まったりと、やっと結婚式が両方とも(!)終わったお祝いをしたのでした。

日本からほとんどの引越荷物をアメリカに送り、次の日本帰国の日が決まっていないという状況になって、やっとアメリカに住むんだなぁと本当に実感し始めました。(遅い?)
私が2ヶ月アメリカにいなかったことをさみしく思ってくれるヒメとヒメの家族がいるシアトル・・・
私の第2のふるさとです♡

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
1つでもランキングのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!

ありがとうございます☆FC2ブログランキングへありがとうございます☆にほんブログ村へ

この記事に含まれるタグ : グリーンカード アメリカ入国 シアトルのあちこち・お店  カフェ・レストラン 

FC2スレッドテーマ : 国際結婚 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://orierio.blog26.fc2.com/blog-entry-75.html

2012/05/31 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
