OREO in Seattle 国際結婚、アメリカのシアトルでの子育てや愛犬(ビションフリーゼ)との生活、フィアンセ(K-1)ビザ・グリーンカードについて、のんびりとお届けしています。 

このページの記事目次 ( ← 2012年02月 → )


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告


最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
1つでもランキングのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!

ありがとうございます☆FC2ブログランキングへありがとうございます☆にほんブログ村へ

(記事編集) http://orierio.blog26.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

やっと・・・やっと・・・

   ↑  2012/02/02 (Thu)  カテゴリー: シアトルでの日々
終わりました!
永住権(グリーンカード)取れました!!
(1月23日に既に手元に届いていましたが、しばらくバタバタしていました。)

そして、日本の式の招待状発送できたぁぁぁぁ(TдT)

招待状に関する喜びの方が大きい…?
大した数ではなかったんですが、宛名を日本語で書く気全然なくて、英語ならサラっと書くかちょっとステキな書体で印刷かな。
なんて思っていたら、アメリカ→日本に郵送する時はJAPANとさえ書けば住所も宛名も日本語でいいそうで…
それを知ってしまったからには、日本語で書くしかない、と。
宛名は筆で手書きするのがベストです。日本だと、筆耕屋さんがいて、1通数百円でやってくれるみたいですね。
字が汚すぎて、途中で心がおれ、日本の式経験者のベストフレンドに
「宛名印刷って・・・どう思う?」
と、思わず聞いてしまいました。
手書きするつもりだったんですが、なんだか背中を押して欲しかったのかもしれません。

ということで、ヒメの協力もあって(仕事雑だったけどねw)、無事に招待状を発送できました。
郵送に2週間かかってしまった場合を考えて、本当はもうちょっと早めに送りたかったんですが、無事送れたのでよしとします。
後は、無事に届くのを祈るだけです。

日本での式まであと2ヶ月。
まだまだやることはたくさんあります!

さて、肝心のグリーンカードについては、前置きが長くなってしまったので、別の記事に。




最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
1つでもランキングのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!

ありがとうございます☆FC2ブログランキングへありがとうございます☆にほんブログ村へ


この記事に含まれるタグ : グリーンカード  ウェディング 

FC2スレッドテーマ : 国際結婚 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://orierio.blog26.fc2.com/blog-entry-57.html

2012/02/02 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

やっと・・・やっと・・・パート2

   ↑  2012/02/02 (Thu)  カテゴリー: 永住権(グリーンカード)
さて、永住権(グリーンカード)無事に取得できましたヽ(´ー`)ノよかったぁ…
招待状について書いてしまったからか、興奮が少し冷めていますが。

アメリカに入国したのが2011年8月上旬なので、入国してから約6ヶ月、書類提出してから約3ヶ月で永住権(グリーンカード)が取得できました☆
参考までに、下記がタイムラインです。
(一応トップページにも簡単なタイムラインと、対応する記事の一覧があります。)

2011年
 10月18日:書類発送
 10月20日:シカゴのUSCISに書類到着。
 11月28日:バイオメトリクス
2012年
  1月11日:面接
  1月17日:ウェルカムレター到着
  1月23日:GC(2年間有効の条件付き)到着

カードと一緒に、カードを入れる小さな封筒、レター兼送付先(私の)住所が書かれた紙、"Welcom to the United States"と書かれた小さなパンフレットが入っていました。
このレターにはA#とReceipt#、Card#が載っていて、条件削除をする際にレターも一緒に添付するようです。

GCが郵送で送られてきた2日後、オンライン上のステイタスが更新されていました。
あれ?と思ったら、
23日にあなたの住所宛にカードを届けました。もし受け取っていない、あるいは質問があればカスタマーサービスまで…
というような内容で、そんなアフターケアまで!と、ちょっと感心してしまいました。

そんなこんなで、ひとまず条件付き永住権(グリーンカード)取得のゴールまでたどり着きました!!
次は、2年後に今の条件付きカードが失効してしまうので、条件削除をすることになります。
それまでは、ちょっと一息。
とはいえ、日本で結婚式があと2ヶ月なので、それまでがまだまだやること山積みですが(TдT)

先日ソーシャルセキュリティー(SS)カードの申請をしてきたので、後日改めてまたSSカードについて書きたいと思います☆



最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
1つでもランキングのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!

ありがとうございます☆FC2ブログランキングへありがとうございます☆にほんブログ村へ

この記事に含まれるタグ : グリーンカード 

FC2スレッドテーマ : 国際結婚 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://orierio.blog26.fc2.com/blog-entry-58.html

2012/02/02 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

SSN(社会保障番号)の申請

   ↑  2012/02/06 (Mon)  カテゴリー: その他手続き
先日(1月24日)Social Security Number(ソーシャルセキュリティーナンバー/社会保障番号)をもらうため、SSカードの申請をしてきました。
本当はもう少し後でもいいかな~なんて思っていたんですが、ヒメのTax Return(日本語だと確定申告?)に私のSSNが必要だったので、急きょ大急ぎで申請してきました。


申請用紙や必要書類については、Social Security Administrationの"Get Or Replace A Social Security Card"のページで確認、ダウンロードすることができます。
初めてカードを作る場合(12歳以上)は、オフィスに直接行かなければいけないようですが、再発行や氏名の変更は郵送でもできるようです。州によって条件が違うようですので、STEP3のIMPORTANT NOTE:を事前によく読まれた方がよいかと思います。

ということで、申請用紙をダウンロードして、近くのSSオフィス(徒歩圏内にありました!)に必要書類を色々持って行って来ました。

・申請用紙(オフィスにも用紙がたくさん置いてありました)
・グリーンカード
・パスポート
・運転免許証
・コンボカード(労働許可と渡航許可がコンボになったカード)
・Marriage Certificate
・USCISからのレター

実際に提出/提示したのは、申請用紙~運転免許証の4つのみでした。
順番を待っている間に、受付のおじさんに必要書類の確認をされ、
「出生証明書はないの??」
と聞かれましたが、ないと答えると、「OKー」とあっさりOKが出てしまいました(笑)
パスポートもありましたし(ないとダメだと思うけど)、グリーンカードもあったので大丈夫だったのかな?

自分の順番になり、窓口で書類やIDを提出。
私の基礎情報を担当の方が入力した後、色々な質問を受けました。
何を聞かれたか既に記憶があいまいなのですが…
ちょっと混乱したのは、大学に入るために何とかっていうテストを受けたかどうか、です。
私は留学していた時、半年ほどコミュニティカレッジ内の語学学校に行っていて、その後半年はコミュニティカレッジにトランスファーしました。トランスファーするには要件があって、ちょっとしたテストは学校で受けたと思うのですが、何とかってテストは聞き覚えがない…
と、ありのままを担当の方に説明しました。そんな情報も必要なんですね~

SSカードは約2週間かもう少し早く届くいかも、と説明を受け、受領書のレターを受け取って終了。
申請は待ち時間を含めて1時間ちょっとでした。

その後、カードは1月30日に届きました。
1月24日に申請したので、1週間もかからなかったんですね☆
オフィスによっては2~3週間かかると説明を受けるところもあるそうなので、オフィスと繁忙期かによってかかる日数は変わってくるかと思いますが。

全然関係ない話ですが、Social Security AdministrationのHPをあちこち見ていたら、2010年の人気赤ちゃんの名前Top10というページが!
ちなみに、男の子の1位はJacobくん、女の子の1位はIsabellaちゃんでした。

これまた関係ないですが、こちらはヒメ実家のワンコBuddyくん(ヨーキー)。

家中マーキングさえしなければ、言うことなしなんですけど…

ハンサムすぎる・・・(*´д`*)
Buddyの奥さんのBellaちゃんもべっぴんさんです。息とおならがすごい臭いですが。




最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
1つでもランキングのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!

ありがとうございます☆FC2ブログランキングへありがとうございます☆にほんブログ村へ

この記事に含まれるタグ : SSN お友達わんこ 

FC2スレッドテーマ : 国際結婚 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://orierio.blog26.fc2.com/blog-entry-59.html

2012/02/06 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

日米のカルチャーショック色々

   ↑  2012/02/13 (Mon)  カテゴリー: シアトルでの日々
※タイトルを変更しました。
その1、その2のシリーズ表記ではなくて、『カルチャーショック』のタブから関連の記事をまとめて読めるようにしました。カルチャーショックのタブの記事は、こちらから読んでいただけます。

日本はもう14日、バレンタインデーですね♡
今回の内容は全然バレンタインと関係ないんですが…

アメリカに移住して6ヶ月。留学していた1年間を加えると、今までに1年半アメリカに住んできました。
初めてアメリカに来た時、すごくカルチャーショックを受けました。
毎日、「うそ!!」「そんなのあり~~!!!」と思うことが盛りだくさんでした。
でも、時が経って慣れてきてしまうと、何がショックだったのか、何であんなに驚いたのか、思い出すこともできなくなってきています。
ちょっと備忘録的に、国際結婚と関係ないこともあるかと思いますが、アメリカでカルチャーショック!と思ったことや、個人的にびっくりしたことに遭遇したり思い出したら、ブログに書かせてもらおうかと思います。その1で終わっちゃったりして(笑)


1.バス
留学していた頃、まず驚いたのがこちらのバスです。
2両分連結したバスの大きさにもびっくりしましたが、まぁ時刻表通りにバスが来ないこと…
学校へは毎日バスに乗って通学していたんですが、平気で30分、1時間は遅れるし、バス停に立っているのに素通り(気づかなかったんだと思いますが)…すんごい遅れて来たかと思えば、同じ場所行きのバスが2台も一緒に来たり…
しばらくすると、バスの時刻表は終バスの時間確認くらいで、見なくなりました(笑)

当時は車内アナウンスは運転手さんの声のみで全然聞き取れず、アナウンスしない運転手さんもいたので、どこで降りたらいいのか、自分は今どこにいるのかがさっぱり分かりませんでした。
どこかへ初めて行く時は、終始窓から見えるストリート名をキョロキョロ確認して、ちゃんと降りられるか心臓バクバクでした。
また、こちらの「次とまります」ボタンは、ボタンではなく、ひもです(ボタンのバスもあるようですが)。このひもを引っ張ると、次のバス停に停まってくれます。
私は日本でもバスに乗り慣れていなかったので、バスによって運賃の支払いが乗車時だったり降車時だったり、時間帯によって金額が違ったり、初めての事がたくさんで当時かなりパニックでした(@_@)

最近(ここ数年?)では、バスの車内に電光掲示板が設置され、次のバス停の名前(ストリート名)が目でも耳でも確認できるようになりました☆そして、ORCA cardというチャージできる(日本でいうPasmo、Suica、オレンジカードのような)プリペイドカードも使えるようになりましたし、限られた区間ですが電車も走るようになって、だいぶ便利になってきています。感激です!

※ご参考までに、こちらが2両分連結した大きいバスです。このバスで交差点を曲がるのはすごいテクニックだと思います
King County HPより。)

2.お湯
他に驚いたことは、お風呂でお湯を長時間使うと水しか出なくなります(TдT)
以前住んでいたアパートとホームステイのお家では、お風呂に浸かった後にシャワーを浴びたりなんてしたら髪にシャンプーの泡々が残ってるのに水しかでない…
誰かがシャワー浴びた直後にシャワー浴びたら、水しか出ない…
日本と違って、タンクに一定両のお湯を貯めて使っているからだそうですが…冬は凍えます(((;゚Д゚)))

3.漢字のタトゥー
たまにすごい漢字のタトゥー入れている人を見かけます。
ヒメ(夫)のお姉ちゃんの結婚式でのことでしたが、ふとあるBridesmaidの足首のタトゥーに目がとまりました。

『動物』

えぇ~(゚д゚)!動物?!そんなに動物が好きなのかなぁ…
そういえば、ヒメは日本で 『日本帝国海軍』 と書かれた日の丸が目立つTシャツを買っていた…
漢字ならなんでもいいのか?
これは英語だけど、私の日本で買ったTシャツは 『Sexy Majic』 と、GじゃなくてJだったり、そもそもセクシーマジックってなんだよ!とツッコミどころ満載です。
他にも、日本で買った英語が書かれたものをヒメに見せると爆笑されます(;´д`)
日本では英語のかかれたTシャツは恐くて買えません(笑)
感覚の違い、知らないっていうのはすごいなぁ。


なんともまとまりのない記事になってしまいましたが…今思い出せるのはこのくらいです。
ヒメの驚く行動もちょっとずつ思い出してきているので、また改めてその2にでも他の記事に書かせていただきます☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
1つでもランキングのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!

ありがとうございます☆FC2ブログランキングへありがとうございます☆にほんブログ村へ

この記事に含まれるタグ : 日々のあれこれ カルチャーショック 

FC2スレッドテーマ : 国際結婚 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://orierio.blog26.fc2.com/blog-entry-61.html

2012/02/13 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

バレンタインなのに…

   ↑  2012/02/15 (Wed)  カテゴリー: シアトルでの日々
アメリカは昨日がバレンタインでしたが、終わってしまいましたね。
日本だと女の子がチョコを作って贈るというイメージが強いですが、アメリカでは男性も感謝の気持ちと愛を込めて花束とチョコをプレゼントしたり、奥さんにディナーを作ってあげたる男性もいます。
もちろん、女性同士、友達同士、女性から男性へプレゼントをしたりもします。ヒメのお母さんは、私たちにも、職場の人たちにもお菓子を作ってプレゼントしていました。ステキ♡

写真は…4年前のバレンタインのプレゼントです(笑)
うさぎがちょっとぶさいくで、それがまたカワイイ♡でも、片耳が表裏反対に縫われてるんですが…

バレンタインは平日でしたし、ちょっと懐が寒いので、私たちは特になにするでもなくお家でぼ~っとTVを見ていました。
すると、ヒメの携帯が鳴って、何やら話し込んでいます。
電話が終わって、誰からだったか聞くと、友達のフランクからでした。

フランクは今のヒメの職場の同僚で、彼とは昔3人でルームシェアしたり、ヒメは今のアパートに越してくるまで彼とハウスシェアしたり、私たちの結婚式でもGroomsmanをお願いしたり、かなり近い友人です。
そんなフランクがつい最近、彼女と一緒に引越しをすることになって…私たちの隣の部屋に越してきました!隣ってウケル!

電話の内容は、カウチをどうやって部屋に運び込んだのか。
業者さんに頼んで荷物を運びこんだのですが、カウチが大きすぎて3階の部屋まで辿りつけないとのこと。
そして、運び込めないからここで業務終了、と業者さんたちはカウチを置いてとっとと帰ってしまったそうです。
大きすぎてなんて、そんな馬鹿な!と男2人で頑張ったのですが、やっぱり大きすぎて階段を上がっても曲がれない…

最後の手段は、ロープで吊り上げるしかない…

まじ…(;´д`)
午後ヒョウが降ったくらい寒かったバレンタインの夜に、ロープで巨大なカウチを吊り上げるんですか…
そこで応援を呼び、大人6人で、わっしょ~~~い!
簡単に運び込めちゃいました。みんな拍子抜け(笑)

そんなラブもロマンスもない、バレンタインでした(笑)
ラブとロマンスは、週末に期待してます。頼むよ、ヒメ!

最後に、バレンタイン前にキレイにカットしてもらったヒメ実家のBuddy。
かわいいバンダナつけてもらってました♡
こっち向いて~~!

1人で遊んでいるBuddyを襲撃する姉女房のBella。
2人はいつも仲良し



最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
1つでもランキングのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!

ありがとうございます☆FC2ブログランキングへありがとうございます☆にほんブログ村へ

この記事に含まれるタグ : 日々のあれこれ お友達わんこ 

FC2スレッドテーマ : 国際結婚 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://orierio.blog26.fc2.com/blog-entry-62.html

2012/02/15 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

雨の多い都市、シアトル

   ↑  2012/02/20 (Mon)  カテゴリー: シアトルでの日々
シアトルの正式な(?)ニックネームは、The Emerald Cityなのですが、他にもたくさんニックネームがあります。そのなかでも、私がシアトルらしいなぁ~と思うのは、Rain City。雨が多い都市なのです。

シアトルの雨期は10月から始まって、4月までシトシトと雨が続きます。雨期と言っても、日本の梅雨みたいに土砂降りにはならず、毎日曇りと雨が続きます。人によっては日本の梅雨より質が悪いと思う方もいるかもしれませんね(´・ω・`)
Jungle Cityというウェブサイトを見ていたら、シアトルの雨期のピークの11月から4月には毎日の降水確率が平均54%以上で、平均年間降雨日数は154日(東京は50~60日)なんだそうです。ちなみに、シアトルの年間降雨量は94.5cm(37.19インチ)で、東京の140.5cmと比べるとかなり少ないんですね。

難しいことはさておき、こっちに来て驚いたのは、みんな傘ささない!
結構な雨降ってても、パーカーのフードをかぶるだけなんです。
天気予報でも、「今日は午後からシャワー(みたいな雨)が降るので、フードのついたジャケットが必要ですね」といった感じです。
日本だったら、折りたたみ傘を持って…とかですよね。


さて、今日はPresident's Dayで3連休の方もいますが、ヒメは出勤です。
先週末は雨だったので、サイクリングやお散歩にも行けず、だらだらしながら金曜日に買ったジグソーパズルをしたり、ヒメ実家でみんなでご飯食べたり、のんびりと週末を過ごしました。
しかも、金曜日に夕飯の支度をしていたらオーブンで腕をヤケドしてしまって、週末は痛くて痛くて何もヤル気が出ず…
今までで一番大きなヤケドをおってしまいました。今は赤紫色になっています(TдT)
挙式まであと1ヶ月半…きっと治らないんだろうなぁ。
みなさんもヤケドには気をつけてください!


ちょっとグダグダなブログになってしまいましたが、最後にいくつか写真を☆

シアトルの街

どんよりとした天気のシアトルの写真を探したのですが、そんな日に写真なんて撮ろうと思ったことがないのか、見つかりませんでしたw
ちなみに、シアトルだって、どんよりなお天気ばかりでなく、夏になれば毎日快晴で気温もかなり上がります。旅行でシアトルにいらっしゃるのであれば、夏をおすすめします☆

そして、シアトルの写真を探していたら、こんな写真を発見♡
ポインセチアがかなりクリスマス感を演出していますねw
クリスマス(季節はずれ!)のBuddyとBellaの写真です(笑)


最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
1つでもランキングのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!

ありがとうございます☆FC2ブログランキングへありがとうございます☆にほんブログ村へ

この記事に含まれるタグ : 日々のあれこれ カルチャーショック お友達わんこ 

FC2スレッドテーマ : 国際結婚 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://orierio.blog26.fc2.com/blog-entry-64.html

2012/02/20 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

カタカナ英語の壁・・・キアイ!

   ↑  2012/02/23 (Thu)  カテゴリー: シアトルでの日々
しばらく前のことですが、突然ヒメが

「キアイ!!!」

と言ってきました。
私は何がなんだか分からず、なに??と聞くと、

「カラーティ!だよ~」

と言います。
ますます何のこっちゃサッパリ分からず、よくよく聞いてみたら、

『気合い!!!』と『空手』のことでした! ヾ(°ω°

ヒメは小さい頃に空手を習っていたそうで、そこでは練習の時に「キアイ!」と言いながら突きをしたりしていたんだそうです。日本だったら「ハッッ!!」とかなんですかね?

そして、
「キアイってどういう意味?」
と聞いてきたヒメ・・・先生は意味教えてくれなかったのね~(@_@;)
私は「え~パワー?とかそんな感じ?」というと、それからは
「パワー!パワー!(o゚Д゚)==O」
と言って突きのマネをしてきましたw


それはさておき、『空手』のように日本語の原型を残して英語になった言葉でも、発音が違うのでわからないことがしばしばあります。

例えば、『シイターキ』。
新種のターキーか?!と思ったら、これは椎茸。
何年も前にヒメのお料理好きな叔母さんが会話を弾ませようと、「シイターキー好きなのよ!」と話を振ってくれたのですが、私は大パニック!! シイタキマッシュルームと言ってもらえたので、理解できました(笑)
『カラオケ』も、こちらの発音では『カラオーキ』・・・慣れちゃえば分かるんですけどね。


私がなかなか苦戦しているのは、日本で当然のように使っていたカタカナ英語が通じないこと…
発音が違っていたり、そもそも英語にないカタカナ英語だったり、違う意味になってしまったり(TдT)
 ※米語と英語だと発音も単語も違っうものがあるかと思いますが、ここではあくまでも西海岸(シアトル)の米語での体験から書いています。

発音の違いですと…
ちょうどイラン、イラクがホットな話題だった頃、ヒメ一家がみんなで話しているのを聞いていると
『アイラーン』、『アイラーキッ』
・・・何の話をしているか分からず、ついていけず
( ´_ゝ`)( ´_ゝ)( ´_)( ´)( )・・・す~と会話から離脱しました(笑)

英語にないカタカナ英語(和製英語?)ですと、
キッチンペーパーは"paper towel"、
トレーナーやパーカーは"sweat shirt"、
ウィンカーは"blinker"、
オープンカーは"convertible (car)"、
ノートパソコンは"laptop"、
フライドポテト/ポテトフライは"french fries"とか"fries"、
ホットケーキは"pancake"(ホットケーキで分かってくれる人もいるかもしれません)、
マジックテープは"Velcro"、
ジェットコースターは"roller coaster"、
ホチキスは"stapler"、
車のハンドルは"steering wheel"
車のアクセルは"gas"(ガソリンも一般的に"gas"と呼びます)…

カタカナ英語と英語で意味が違ってしまう単語ですと、
マンションは英語で『豪邸』という意味、
パンツ(下着)は英語で『ズボン』という意味、
(ムードのあるという意味で使っている)ムーディーは英語で『気分屋の、不機嫌な』という意味…

番外編では、
ポケットモンスターはアメリカでも人気ですが、こちらでは『ポケモン(Pokémon)』です。ポケットモンスターは英語ではいやらしい意味になってしまうんです。
鉄腕アトムはこちらでは『アストロボーイ(Astro boy)』です。Atomには、スラングでおならという意味があると手塚さんが言ったそうですが…そうなのかな?


パッと思い出せたものをご紹介しましたが、カタカナ英語って逆に知っていると混乱しますね(;´д`)
思い出せずモンモンとしている単語もあるので、思い出したら追記したいと思います!
長くなってしまいましたし・・・
最後までお付き合いありがとうございましたm(_ _)m

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
1つでもランキングのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!

ありがとうございます☆FC2ブログランキングへありがとうございます☆にほんブログ村へ

FC2スレッドテーマ : 国際結婚 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://orierio.blog26.fc2.com/blog-entry-66.html

2012/02/23 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

裸が見たいわけじゃないの~!

   ↑  2012/02/28 (Tue)  カテゴリー: シアトルでの日々
突然変なタイトルですが、夫のヒメに向けてではありません(笑)

本当は書きたいこと・書かなきゃと思い続けていること(アメリカでのグリーンカード/永住権申請(I-485)について)があるんですが、日本への一時帰国まで1週間をきってバタバタしています。
やらなきゃいけないことが山ほどあるのに、全然進まないし、手につかない・・・困りました。
グリーンカード/永住権申請についてはさくっとは書けないので、改めて書きます。ごめんなさい。


ということで、本題です。
ヒメが数ヶ月前からよく聞いている曲、

"Somebody That I Used To Know (feat. Kimbra)" by Gotye


(youtubeの曲って、日本じゃ見れないものもあるのかなぁ?広告が入ってるやつって日本で見れないのでは…と心配になってきました。)

最初ラジオで聞いた時はなんだこの曲~とか思っていたけど、聞いているうちに結構好きに♡
でも、youtubeで聴いてみたら・・・裸やん!!
最初の足からの部分とかいらない(TдT)
もう曲より、うっすら生えた毛から目が離せなくて・・・

まぁ、アーティスティックということなんでしょうね。

洋楽って歌詞がよく分からないので、曲がキャッチー(今っぽい)だと「お?なんかよさそう」と聴いてしまいます。
で、いつもヒメがゲー(=_=)って顔して全然よくない!と全否定。
こういう曲↓が流れると、(=_=)ってなります(笑)

"Moves Like Jagger ft. Christina Aguilera" by Maroon 5



とか、
"Party Rock Anthem" by LMFAO
(あえてCMバージョン)



オフィシャル版はこちら

う~ん、ハムスターが踊ってるのはどうなんでしょ?
オムツしてるみたいに見えますが…。


普段はこの時間にブログの更新はあまりしないのですが、ヒメが帰ってくるなり、夜ご飯も食べずにカウチで爆睡しています。
月に1度くらいのペースで10何時間も眠ったりすることが続いているので、疲れているのかな?
私も最近疲れているのか、粉瘤(アテローマ)というおできのようなものが再発しています。
免疫落ちてるのかな・・・
お味噌汁飲んで、元気だそうっと!!

日本もシアトルもまだまだ寒いですが、春はもうすぐそこですね!
桜が待ち遠しいです♡

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
1つでもランキングのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!

ありがとうございます☆FC2ブログランキングへありがとうございます☆にほんブログ村へ

この記事に含まれるタグ : 音楽 

FC2スレッドテーマ : 国際結婚 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://orierio.blog26.fc2.com/blog-entry-67.html

2012/02/28 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
