OREO in Seattle 国際結婚、アメリカのシアトルでの子育てや愛犬(ビションフリーゼ)との生活、フィアンセ(K-1)ビザ・グリーンカードについて、のんびりとお届けしています。 

このページの記事目次 ( ← 2011年07月 → )

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
1つでもランキングのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!

ありがとうございます☆FC2ブログランキングへありがとうございます☆にほんブログ村へ

(記事編集) http://orierio.blog26.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ビザgetだぜ☆

   ↑  2011/07/04 (Mon)  カテゴリー: フィアンセ(K-1)ビザ
【フィアンセ(K-1)ビザについては、こちらにまとめました☆】


パスポートにビザが貼られ、6月30日(木)の午前中に郵送されてきました!!

よかった~~~。゚ヾ(´A`)ノ゚

やっと、安心しました。
心配症だもんで…(笑)

面接終了後に
「あなたのビザは許可されました」
と書かれた紙を受け取るというのをよく聞くのですが…
私は何も渡されず、
「保証はまだできないけど、ビザはおそらく無事におりると思います。おめでとう」
なんて言われたので、内心ドキドキでした。

パスポートと一緒に送られてきた書類です。
この黄色い封筒はスーツケースにいれず、手荷物で持っていきます。
ちなみに、封筒の表に顔写真がセロテープで張り付けられていました。
遂に!

パスポートにはK-1ビザが貼られて(様式は学生ビザと同じ)、以前取得したF-1(学生)ビザには何かスタンプが押されていました。たぶん無効っていう意味のスタンプなんだとは思いますが。


さて、最近はお役所に行き、海外移住に必要な手続きについて確認しています。
そして…住民税って、海外に行っても支払わなきゃいけないものだったんですね(´・ω・`)
1月1日には住民票が日本にないため、来年度の住民税は課税されないようなのですが…
昨年度はがむしゃらに働いたため、結構な額で…出費の多い今の時期、非常に痛いです。

そして、やっと親知らずを昨日抜いてきました。
面接前日に歯医者を予約していたんですが、結構深くて痛みと腫れが予想されたため、昨日に延期しました。
まだもう1本残っています(涙)


さて、これまでにビザ取得の流れを更新してみました。

【USCISへ書類送付】:Jan 07/ 2011
【NOA1到着】:Jan 18/ 2011
【追加書類要請】: Mar 24/ 2011
【追加書類送付】:Apr 07/ 2011

【NOA2到着】:May 07/ 2011
【パケット受領】:May 14/ 2011
【I-230 PartI 返送】:May 19/ 2011
【健康診断予約】:May 19/ 2011
【面接日リクエスト送信】:May 19/ 2011
(6月13日でリクエストしましたが、いっぱいで6月27日になりました)
 *面接に書類一式が揃うことがほぼ確実だったので、予約しました。
【警察証明申請】:May 20/ 2011(出来上がりは6月1日)
【面接予約確認メール受信】:May 20/ 2011
【I-230 PartI 請求メール】:May 20/ 2011
【I-230 PartI 受取通知】: May 24/ 2011
【健康診断受診】:May 28/ 2011(出来上がりは5月31日)
【警察証明受取】:June 1/2011
【健康診断書受取】:June 1/2011

【面接】:June 27/2011
【ビザ・書類到着(取得)】:June 30/2011

そして、渡米を8月上旬で検討しています。

どうにか半年で取れました!!
書類集め、かなり駆け足だったので、そこで時間を短縮することができました。:)

さて、いよいよ引越しの準備です!!
そして、式の準備もせねば~~(@O@)


:)今日の1枚(:

去年の夏って何してたのかな~と思いかえしてみました。
修学旅行の引率で岐阜に行っていました!
まだまだ日本も行ってみたいところがたくさんあるんだよなぁ。

虫が苦手な方、ごめんなさい。
でも、これ全部紙でできてるんですよ!!
紙切り(?)の先生、切り出したら誰も止められないくらいドンドン切ってました!

白川郷の合掌造りと私(笑)
仕事しなさいって

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
1つでもランキングのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!

ありがとうございます☆FC2ブログランキングへありがとうございます☆にほんブログ村へ

スポンサーサイト

この記事に含まれるタグ : フィアンセ(K-1)ビザ 

FC2スレッドテーマ : 日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://orierio.blog26.fc2.com/blog-entry-19.html

2011/07/04 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

旅の支度

   ↑  2011/07/20 (Wed)  カテゴリー: 日本での日々
やっとパソコンの周りに辿りつけました!!

最近は、毎日荷造りしたり、いらない物処分したり、片づけ、と部屋がものすごいことになっていて、なかなかパソコンを立ち上げることもできませんε=(・д・`*)
だからブログの更新もなかなか… ←言い訳!!

昼間に荷造りすると暑くて(エアコンはあまり使わないエコな我が家)、とても荷造りをできる状態になく、夜ちょっと進めるのですが、どんどんとベッドに積み上がる本や服の山…
私の部屋には大量の本があって、これをEMSとか航空便で送るととんでもない金額になっちゃうので、船便で送ることにしました。
引越しって、なんだかんだお金かかりますね。
しかし、大丈夫かな…荷物はちゃんと無くならずに届くかな…
しかも2ヶ月とかかかるなんて、忘れたころに届くのでしょうね。
そのまま忘れちゃいそう(´・ω・`)笑

出発まで残すところあと3週間を切りました。
友達や知人に携帯をもうすぐ解約しますのお知らせをし、自分で運びきれない荷物をアメリカの式に来てくれる家族に運ばせる 託すため、こちらの荷造りも進めています。
そして、今週末から送別会ラッシュ!!
久々に会う友達もいるので、楽しみです(人´∀`)


さて、話は変わりますが、この前浅草寺に行ってきました✧
その日は、ほうずき市をやっていて、すごいたくさんの人で賑わっていました!

もみくちゃにされそう~

暑い日差しの中、水がしたたるほうずきが涼しげでしたよ。
夏ですなぁ☆
あ、OREOの影も入ってる

このほうずき市の期間は、1回の参拝で、4万6千日分のご利益があるそうです。
ほうずき市♥:)

浴衣の女性も、オカマちゃんも(なぜ?!)たくさんいて、日本の下町の雰囲気を満喫してきました。:))
シアトルでは見られない光景だもんな~

ということで、明日はタイフーンが来るので、お家で大人しく荷造りの続きをしたいと思います!!
早くベッドの上をどうにかしないと、しばらくリビングで寝るはめに…


:)今日の1枚(:

浅草寺からの帰り、夕日に照らされるスカイツリーを発見!!

結構立派な感じなんですねぇ

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
1つでもランキングのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!

ありがとうございます☆FC2ブログランキングへありがとうございます☆にほんブログ村へ

FC2スレッドテーマ : 日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://orierio.blog26.fc2.com/blog-entry-20.html

2011/07/20 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。