OREO in Seattle 国際結婚、アメリカのシアトルでの子育てや愛犬(ビションフリーゼ)との生活、フィアンセ(K-1)ビザ・グリーンカードについて、のんびりとお届けしています。 

このページの記事目次 ( ← 2011年06月 → )

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
1つでもランキングのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!

ありがとうございます☆FC2ブログランキングへありがとうございます☆にほんブログ村へ

(記事編集) http://orierio.blog26.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

書類の受け取り(結構前ですが…)☆

   ↑  2011/06/11 (Sat)  カテゴリー: フィアンセ(K-1)ビザ
前回の更新から結構間が空いてしまいました(-_-;)

【フィアンセ(K-1)ビザについては、こちらにまとめました☆】


5月末の時点では、まだ書類の出来上がり待ちでしたが、6月1日(水)に警察証明@警視庁、健康診断結果@東京BCを受け取ってきました!:)
受け取るだけだったので、どちらもあっという間に終わってしまいました。

警察証明は、本人か代理人の受け取りが必須で、郵送はしてくれないようです。
健康診断結果は、東京BCでは郵送か受け取りか選ぶことができました。
(たぶん、他の指定病院も郵送サービスができると思いますが。)
ちなみに、どちらも開封厳禁です!!


警察証明@警視庁
警察証明の受け取りは、受付の後、待合室に通されました。しばらくすると、警察証明の入った封筒を持った方が来て、パスポートを提示、受け取りのサインをして終了です。
指紋を取った部屋に行く必要はありませんでした。
健康診断結果の受け取りは、東京BCの場合、取りに行く前に電話で書類作成が終わっていることを確認する必要があります。診断結果に問題がある場合には、少し時間がかかったりするようです。朝電話して、無事に書類が出来ていることを確認して、病院へ向かいました。
…ものの…1分くらいで終わってしまいました~(・∀・)

健康診断結果@東京BC
健康診断結果は、レントゲンのフィルムがかなり大きい(35cm×35㎝)なので、曲がったり、雨に濡れないように大きめの袋を持参する必要があります。
聖母病院では、レントゲン結果をCDにしているようです。聞いた話ですが。
小さい方が持ち運び便利でいいですねー

あと、東京BCでは診断結果のコピーを申請者本人用にくれました。
これで、中身を透かして見ようとする必要なしですね!笑
※アメリカ入国後の永住権の申請に、予防接種の記録(DS-3025)が必要になってくると思います。大切に取っておいてください。


ということで、次は書類の完成と、申請料の支払いです。
そろそろやらないと~!!!
そして、ヒメからの扶養証明に関する書類も準備中です。
今週末、日本に送ると言っていたので、来週半ばには届くかな?


さて、
:)今日の1枚(:

駄菓子大好き~♥

そう、駄菓子です!!!
だからどうしたって感じですが…(笑)

先日、職場の友達と、仕事帰りに幡ヶ谷の小さな駄菓子屋さんに行ってきました。
これで100円くらいなんですよ!
アメリカに駄菓子屋さんあったらうれしいですね~なんて職場の人たちと話してたんですが、「薄利多売ね」とか「万引きされそう」という現実的な意見もいただきました(TヘTo)

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
1つでもランキングのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!

ありがとうございます☆FC2ブログランキングへありがとうございます☆にほんブログ村へ

スポンサーサイト

この記事に含まれるタグ : フィアンセ(K-1)ビザ 健康診断 渡航証明(PoliceCertificate) 

FC2スレッドテーマ : 日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://orierio.blog26.fc2.com/blog-entry-14.html

2011/06/11 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

昨日は父の日♪

   ↑  2011/06/20 (Mon)  カテゴリー: 日本での日々
昨日は父の日でした!!
と書きだすこと、2回目です(TдT)
すべて消えてしまった…


さて、今日は父と弟&妹と父の日のお祝いで、ガッツリ飲んで来ました~(笑)
父へのプレゼントは、父の好きなお酒とちょっといいグラスです♡
そして、私が8月上旬に渡米して結婚するので、将来について色々と語って来ました。
やはり父の気持ちは複雑なのですね。


今は、私目が回るほど忙しいです(@O@)
ビザ取得の準備、8月のアメリカでの式の準備(ヒメとヒメママのお任せしちゃってます)、アメリカの式に来てくれる方々の受け入れ準備、日本の式の準備…頭がショートします~

ビザの方は、扶養証明に関する書類がヒメから届いたので、来週27日の月曜日までに書類を準備します!!!
いよいよ面接ですゞ(´Д`q)


:)今日の1枚(:
以前撮った、シアトルのPuget Sound(ピュージェット湾)近くでの夕日です:)

夕日ってキレイだなぁ

そりでは、おやすみなさい ;))


最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
1つでもランキングのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!

ありがとうございます☆FC2ブログランキングへありがとうございます☆にほんブログ村へ

FC2スレッドテーマ : 国際恋愛 (ジャンル : 恋愛

(記事編集) http://orierio.blog26.fc2.com/blog-entry-16.html

2011/06/20 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

♡ブライダルフェア♡

   ↑  2011/06/25 (Sat)  カテゴリー: 日本での日々
木曜日の仕事帰りに、ブライダルフェア@代官山に行ってきました✧
代官山オシャレやね~

フェアにはたくさんの披露宴会場の提携業者さんが来ていました。フェアでは、実際にどんな風に写真撮ってアルバムにするのか、お花を飾るのか&値段などなど短時間に色々チェックすることができましたv(。・ω・。)
2時間半いても、全部は回れないくらい盛りだくさんでした。

式までまだまだ時間はあるのですが、日本に滞在できる期間がもうあまりありません。そして、日本に帰ってくるのも式の1~2ヶ月前くらいになってしまいます。今のうちにある程度の準備を済ませておかないといけないOREOにとっては、とても貴重な情報収集の場でした✧

ちなみに、日本の式は来春を予定していて、神前式とレストランでの披露宴です✧


さて、シアトルでは8月末に式を挙げることになっているのですが、そちらはヒメとヒメママに任せっきりです(*´-ω-`人)ゴメン
でも、場所決めとかはテレビ電話であ~でもない、こ~でもないと2人で決めました!
…ヒメのご両親の意向がかなり盛り込まれておりますが。

シアトルの式には、弟と妹、そして親友もmaid of honor(結婚しているので、matron of honorなんですかね?)として来てくれることになりました♡
※その後、父も来ることに!

そこで、弟たちの航空券の手配、親友&旦那様のホテルの手配、マリナーズの試合のチケット購入♪(1回間違えた日程で購入したりのハプニングあり…笑)やらetc.
やることいぱーいΣ(・ω・ノ)ノ
楽しいことなので、苦では全くないんですが…
あら、肝心のビザの書類チェックがまだできていないわ(´゚д゚`)
てな感じです。

そして、明日は親知らずの抜歯第1弾です(´、ゝ`)ウフフ

やることいぱーい!!!


:)今日の1まい(:

シアトルまで来てくれる親友の結婚式での1ショットです♡
素敵な式でした♥

ではでは、
どんどんと暑くなってきてますので、皆さま体調に気をつけてくださいね(´∀`)ノ

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
1つでもランキングのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!

ありがとうございます☆FC2ブログランキングへありがとうございます☆にほんブログ村へ

この記事に含まれるタグ : ウェディング  

FC2スレッドテーマ : 国際恋愛 (ジャンル : 恋愛

(記事編集) http://orierio.blog26.fc2.com/blog-entry-17.html

2011/06/25 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

K‐1ビザの面接が終了☆

   ↑  2011/06/29 (Wed)  カテゴリー: フィアンセ(K-1)ビザ
【フィアンセ(K-1)ビザについては、こちらにまとめました☆】


6月27日(月)に,フィアンセ(K-1)ビザの面接を終えてきました!!
何事もなければ、ビザがパスポートに貼られて1週間から10日で手元に届きます:))
早く来い来いビザちゃん♪


(今回、ちょっと長めです)

さて、当日は大使館に向かう電車のなか腹痛に襲われたり、オンライン入力してプリントアウトしたフォームにエラーがあったり、とハプニングもありましたが、約1時間半ほどでスムーズに終了。

私の予約の時間は8時半だったのですが、経験者の方々がブログなどにも書いていらっしゃるように、長蛇の列になると予想して早めに行きました。
腹痛に耐えながらも7時45分には列に並ぶことができました。その時点で家族連れやら5~6組の人がすでに並んでいて、8時を過ぎると20人近くの人が並んでいたと思います。

8時にセキュリティが開き、面接の日時の分かるもの(大使館からの‟K visa interview appointment request”のメールを持って行きました)と、パスポートを提示するよう指示を受けました。
そして、携帯や電子機器を小さなかごに入れ、飲食物はすべて置いてある箱の中に入れて処分するように言われました。空港のセキュリティと同じような感じですね。

飲み物とか大使館近くで買っていくと、すぐに捨てることになるのでご注意ください!(。・ω・)σ

そして、荷物のX線チェック、金属探知機のゲートをくぐり、面接会場に向かいます。

面接場所に入るとまず受付があって、その受付の人に書類の提示と申請料金の支払領収書を提示します。

…ここでハプニング(-д-;)
DS-156の書式がおかしく、罫線がすべて消えてしまっていたのですが、それはエラーだったようで、
「どうしてもこのフォームでしか出てこなかったんですか?!」
と受付の人に何度も聞かれてしまいました( ´・ω・)
私も変だなぁ~とは思っていたのですが、そういうものかと思いそのまま面接に挑んでしまいました。
皆さまは大丈夫だとは思いますが、ご注意ください!

そして、2度目のセキュリティを通り、部屋の中へ。
まず番号札を引き、受付で渡された用紙の指示通りに書類を並べ変えます。それと、渡された紙に住所とかを記入します。

すると、
「申請用紙に問題のあった人は1番の窓口に来てください」
とのアナウンス…

…私だ(TωT)

用紙を窓口の方へ提示すると、私の申請用紙のバーコードはエラー時に出るものらしく、新しく紙に記入することに。DS-156以外のすべての書類をひとまず提出し、用紙の記入。

そうこうしているうちに、私の番号(007番)が呼ばれてしまったので、事情を説明。

書きあがった申請書を窓口の方に提出して、席に戻ると、少しして指紋採取。

終わって席に戻ると、ちょっとしてまた呼ばれ、
…3回目は、いよいよ面接だ!
でもちょっと早いなぁ~と思っていたら、面接官の人が間違った番号押しちゃったらしく、私の番ではなかった~(笑)

しばらくすると、(今度こそ)私の面接の番です(`・ω・´)

すると、パソコンの調子が悪くて、今再起動中なんで~
と、しばし沈黙。 なんかこの沈黙が私をドキドキさせました(笑)

聞かれた内容は、
☆彼(婚約者)の名前
☆彼は何の仕事をしているのか
☆彼とはどうやって出会ったのか
☆何をしにアメリカに行ったのか
☆(↑勉強と答えて)何を勉強していたのか
☆彼とはいつから付き合っているのか
☆彼の家族は私のことが好きか
☆今後の私のプランは何か

1つの質問に短く答えていたら、もっと質問されていたかもしれませんが、私はあれやこれやと色々説明したので、たくさん質問を受けた感じはしませんでした。

2人の関係を証明する証拠も色々持って行っていたのですが、すでにヒメが提出していた写真をパラパラ見て、「家族との写真多いね~」なんて言っているところに、
「もっとevidenceは必要ですか?!」と、自信満々に聞くと、
「だいじょぶ、いらないよ」と、あっさり断られてしまいました。

そんなこんなで結構話していたんですが、面接官のパソコンの調子が戻るまでしばし窓口で待機し、

「保証はまだできないけど、ビザはおそらく無事におりると思います。おめでとう」
と、面接官の一言…
続けて、
「ビザは問題なければ1週間から10日で届きます。おめでとう。:)」
とのこと。

優しい面接官の人でしたヽ(´□`。)ノ

まだ手元にビザが届くまで、喜びは取っておきますが、ひとまず

やったー!長いビザ取得の道のりが終わったぁ。゚ヾ(´A`)ノ゚。
まだまだ、GCの取得とか色々あるけれど、ひと段落ということで。

ビザがちゃんと届いたら、またご報告いたします。


最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
そりでは、今日はこのへんで:)))
今日の1枚は…次回に!!

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
1つでもランキングのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!

ありがとうございます☆FC2ブログランキングへありがとうございます☆にほんブログ村へ

この記事に含まれるタグ : フィアンセ(K-1)ビザ 面接 

FC2スレッドテーマ : 日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://orierio.blog26.fc2.com/blog-entry-18.html

2011/06/29 | Comment (3) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。