OREO in Seattle 国際結婚、アメリカのシアトルでの子育てや愛犬(ビションフリーゼ)との生活、フィアンセ(K-1)ビザ・グリーンカードについて、のんびりとお届けしています。 

このページの記事目次 (カテゴリー: 日々のできごと

total 25 pages  次のページ →  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告


最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
1つでもランキングのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!

ありがとうございます☆FC2ブログランキングへありがとうございます☆にほんブログ村へ

(記事編集) http://orierio.blog26.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

運動不足を解消するぞー!

   ↑  2011/04/24 (Sun)  カテゴリー: 日本での日々
ちょっと前のことですが、チャリティマラソンに参加してきました!!
参加したのはPARACUPというイベントで、たったの5kmでしたが、のんびりと春を満喫しながら走ってきましたヽ( ´ー`)ノ

マラソンの距離は、5km、10km、ハーフや2kmウォークなどなど。
本気で走る人から、家族みんなで参加することを楽しむ人、またボランティアとして運営や応援のお手伝いに来ている方で活気づいていました✧

そんななか、OREOは…

友達に隠し撮りされてた!
しゃ…写真撮ってました(;σ_σ)))
もちろん、走った後です!

てんとう虫とか
てんとう虫ってカワイイ♥

キレイなお花とか
これって何のお花なんだろ?

たんぽぽがかわゆく撮れました:))
たんぽぽ☆

体を動かしたので(たった5kmですが…)、お腹空いた~ということで、帰りがけに一緒に参加した友達とお蕎麦♡
こしがあっておししかった~♪
おいしくいただきました♫

ちなみに、事前に払ったマラソン参加費にはTシャツ代も含まれていてみんなで同じTシャツを着て参加しました。
このイベントには、色々なボランティア団体が参加していたようで、その団体独自のTシャツとか、あとはスポンサー(だったのかな?)でお揃いのTシャツを作ってきている人もいて、カラフルでした✧
そして、完走した時に、フィリピンの子供たちが作ってくれた木のネックレスを首にかけてもらえます。
すごく可愛らしいネックレスです。
さらに、完走証明書なるものをいただくこともできました。
↓ちゃんと走った証明です。写真撮ってただけじゃないですから…

記念にちゃんと取ってあります


次の日、予想通り筋肉痛が来ました。
あの日心に決めた「運動不足を解消するぞー!」という思いは、桜と共に儚く散っていたようです。
あれから全然運動してません(-_-;)
そ、そろそろ運動しなきゃ~

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
1つでもランキングのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!

ありがとうございます☆FC2ブログランキングへありがとうございます☆にほんブログ村へ


この記事に含まれるタグ : チャリティ 

FC2スレッドテーマ : 日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://orierio.blog26.fc2.com/blog-entry-3.html

2011/04/24 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

まだ見ぬ未来の家族 :)

   ↑  2011/04/26 (Tue)  カテゴリー: 日本での日々
今日もぽかぽかいいお天気ですね。
昨日は一瞬雨がパラパラと降って、それまで快晴だっただけにびっくりしました(゚д゚)!


さて、日曜日の選挙で近くの小学校へ行く道すがら、キレイなツツジが咲いていました♡
小さい頃、ツツジの蜜吸ってたような気が…
このツツジのすぐ横には、別の種類の小さい花のツツジも咲いていて、お花畑みたいになっていました!


さて、「まだ見ぬ未来の家族」なんて書かせていただきましたけれど、“わんこ”のことなのです✧✧
実は、シアトルに移住したら、わんこを絶対に飼う!!と心に決めているのです:))
日本では、今住んでいるところも、ずっとわんにゃん禁止の場所だったので(内緒で猫飼ってたことあるけど…(-_-;))わんこを飼えなかったのです(涙)

そして、絶対に飼うと決めているので、早まって…
ムックの服を買ってしまいました~ 
私ばかだわ~

未来のわんこのためのムック服
一目惚れでした(笑)

そういえば、もうすぐ子どもの日!
ということで我が家では久々に(私は初めて見ましたが)五月人形を飾りました!!
凛々しい!
勇ましいですね~(ちょっと暗いけど)

3月には雛人形も飾りました♡
これも初めて見ました…
去年まで住んでいた所では狭くて、ずっと物置にしまってあったのです。
おひな様には特別な思いれがあります♥:)


そうそう、話は変わりますが、ビザの進展。
進展というほどの大きな変化はありませんが、4月上旬にUSCISに送った追加書類について、"My Case Status"が更新されていました。
"On April 21, 2011, we received your response to our request for evidence."
「4月21日に受け取りましたよ~」とのことです。
まだまだ、先が長い~~
ですが、がんばります!!

ちなみに、今までの書類に関する動きはこちらの日記の追記をご覧ください :)

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
1つでもランキングのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!

ありがとうございます☆FC2ブログランキングへありがとうございます☆にほんブログ村へ

この記事に含まれるタグ :  フィアンセ(K-1)ビザ 日々のあれこれ わんこ 

FC2スレッドテーマ : 日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://orierio.blog26.fc2.com/blog-entry-4.html

2011/04/26 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

シアトルでの日々

   ↑  2011/04/28 (Thu)  カテゴリー: シアトルでの日々
シアトルから日本に帰ってきて、既に3年以上が経ちました。
ということは、彼との遠距離も3年とちょっとです(´Д`。)
早くビザが取れるといいなぁ✧
でも、家族と離れると思うと…やっぱりさみしいですo(TヘT o)


さて、今日はシアトルの写真をいくつかご紹介したいと思います。
私が勝手にシアトルの思い出に浸りたいだけですが(笑)

シアトルと言えば、皆さんが思いつくのはやっぱりイチロー選手なんでしょうか?
Space Needle(スペース・ニードル)というタワーも有名です。街のシンボルですね✧
東京で言う、東京タワーみたいなものです。

下の写真は、年明けカウントダウンで花火が打ち上げられた時の写真です。
渋滞するのが分かっていても、スペースニードルの傍でカウントダウンするために人がワラワラ集まります!
お巡りさんもいっぱいでした!!
本当は昼間のスペースニードルの写真をアップしたかったのですが、キレイに撮れなかったので…

Happy New Year!
Fire works!

バーにこんなかわいいネオンが♡
Spaceneedleが小さくてカワイイ♥

観光名所として、スターバックスの1号店やPike Place Market(パイク・プレース・マーケット)も有名です。
ご存知かとは思いますが、シアトルはスタバ発祥の地です☆タリーズコーヒーもです!
Pike Place Market
このマーケットでは、お魚、野菜、果物、お花やアクセサリー、絵などなど色々なお店があります。
特に魚売り場は人気スポットで、氷の上に横たわった巨大な魚たちを、おじちゃま達が投げてパスします!!時々しかやってないのですが。
確かこの先の通りを下っていくと、スタバの1号店があります。

そして、海から見たシアトルのダウンタウンの様子
フェリーから☆

イチロー選手♡と、球場のSafeco Field(セーフコー・フィールド)…内の看板(笑)
この写真を撮るのに首が痛くなりました…
私の席は安い席で、バッターボックスの向こ~~う側だったので、イチロー選手のお尻がよく見えました…

球場近くにKrispy Kreme Doughnuts(クリスピー・クリーム・ドーナッツ)があって、ここにはイチロー選手の背番号ドーナッツがありました!!
もう何年も前なので、今もあるかは分かりませんが…
日本とは全然違って、長蛇の列もなく、お客さんすらほとんどいませんでした。
イチローの背番号!

甘いものつながりで、Cheese Cake Factoryというレストランのケーキです。
女子4人でケーキをがっつり食べましたヽ(・∀・)ノ
結構流行っていて、お店に入るまで30分待ちは当たり前なんです。
私はパスタ好きだから時々行ってましたけど、ヒメ(彼氏)は待つのが好きじゃないらしく、あまり好んで行こうとは言いません。
と、ちょっと高いからかな?
ケーキ♥

こんなのばっかり食べるから巨大化するのですね。
ちなみに、シアトルから帰って来た私があまりに大きくなり過ぎていて、家族は「太った」という事実に触れることができなかったそうです(笑)

最後に、お気に入りの写真♡
お気入りの場所のお気に入りの写真
キレイに撮れた!のですが、
真ん中の階段から降りてきて、勢いよく転んだ痛い思いでのある場所です…


さて、本日早朝から母のボランティアの手伝いで東北に行ってきます!
少しブログはお休みです。
みなさま、よいGWをお過ごしください :))

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
1つでもランキングのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!

ありがとうございます☆FC2ブログランキングへありがとうございます☆にほんブログ村へ

この記事に含まれるタグ : シアトルのあちこち・お店 

FC2スレッドテーマ : アメリカ生活 (ジャンル : 海外情報

(記事編集) http://orierio.blog26.fc2.com/blog-entry-5.html

2011/04/28 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

髪を切りました

   ↑  2011/05/06 (Fri)  カテゴリー: 日本での日々
今日は久々に美容院に行きました:)
というのも、いつも友達の美容師さんに切ってもらっているのですが、その子は2月に結婚式があって忙しくって、そしてその後は私も忙しくって…
えらい間が空いてしまいました(-_-;)

たっぷり栄養も入れてもらい、バッサバサな毛先たちとは、おさらばしたぜい!!
本当はバッサリ切りたいんですが、今年の夏に(を目標にしている)式を予定しているため、まだ切れません。 …我慢我慢

髪切ってもらった後、ご飯を食べつつ、ガールズトーク…
というより、なんかおばちゃん染みてたかも(-д-;)

結婚式経験者の友達に色々教えてもらい、
「やっぱ料理がおいしい方がいいよね~♪」
とか、もろもろの話をしていました。

う~ん、やっぱり日本での式の難点は、日本の式にはヒメ(夫)ファミリーも来てくれる予定なので、すべてを日英語両方で用意しなければいけないこと、宿泊場所、観光に接待…(*´Д`)
まだまだ課題は山積みだわ~~ん

さて、OREOの周りは特に去年と今年が結婚ラッシュです♡
今年は、Best Friendsの式が続いていて、美容師の友達と、11月にもシアトルの留学時代からの友達の結婚式とおめでたい年です✧✧
でも…11月にはシアトルに移住してしまっているので、式に出られないかも(ノД`)えーん

是非出たい!!

ので、早いとこビザを取ってしまい、移住、一時帰国したいのですが…
はよしてくれ、USCISさぁーーん!



全っっ然、関係ない話ですが、今日(すでに昨日)は寒かったですね!
前日との温度差6度ってすごいわぁ。
そんなわけで(どんなわけ?!)、暖かいハワイの写真を眺めていました~。
昨年の夏にハワイにヒメと行った時の写真です✧
実は、プロポーズはハワイでの旅行中でした~

↓暖かい空気のおすそわけです(笑)(いらないわ


虹がかかっていました:))
虹見ると、なんだかちょっと幸せな気持ちになる♥

うちのヒメと海
ヒメが砂浜に刺さってるように…は見えないですね(笑)

かめさん(なんか顔がふてぶてしい?)!!
カメがうじゃうじゃいました!

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
1つでもランキングのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!

ありがとうございます☆FC2ブログランキングへありがとうございます☆にほんブログ村へ

この記事に含まれるタグ : 日々のあれこれ 旅行 ウェディング 

FC2スレッドテーマ : 日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://orierio.blog26.fc2.com/blog-entry-6.html

2011/05/06 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

結婚式の準備って…大変(涙)

   ↑  2011/05/23 (Mon)  カテゴリー: 日本での日々
昨日は披露宴会場の下見に行って来ました✧
…1日に3軒もヾ(*・ω・)ノ
お家帰ったら、体重が2キロくらい減ってました(笑)

K-1ビザ取得の目途が少しずつ見えてきて、渡米の日程もなんとなく見えてきました!
そこで、渡米しちゃう前に日本での結婚式の式場と披露宴会場を決めねば~~!!!
と、やっと重い腰を上げましたε=ヾ(゚д゚)ノ゛

ヒメ(OREOのふぃあんせ)は、来年の日本での式までに日本に来ることはないので、基本的にこちらでの式の準備はOREOが1人でやる予定です。…ちょっと心細いですが。

式は、神社で挙げて、そのあとレストランで披露宴の予定です:))
なので、3軒ともレストランの下見でした。

1軒目は西麻布♡
前の職場に近いので場所はなんとなく分かってましたが、ちょっと早めに出たら早く着きすぎちゃったので、近くの公園でコーヒー飲みながらまったり♪
まったりし過ぎて遅刻しそうに…
(携帯の画像なので、ちょっと粗いですが)

素敵なプランナーさんに色々と説明してもらい、話もはずんじゃいました♡
最後に、シャンパンと前菜とカナッペの盛り合わせもいただきました:)))
お料理重視で考えているので、試食できたのは大きかったです。

そして、系列店の2軒目@広尾へ。
こちらでも、同じプランナーさんの付き添いのもと、色々とご説明いただき…
今度は素敵なデザートの盛り合わせと紅茶♡♡♡
こんなに至れり尽くせりでいいのかしら(笑)
てな感じで、朝10時~13時過ぎまで、みっちり会場の見学やら相談やらさせていただきました。

最後の3軒目は、白金でした✧
初の白金進出で、ドキドキわくわく(笑)
散々試食させてもらったので、あまりお腹も空いてないのに2時間くらい時間があったので…
再び公園へ!笑

こどもたちが、ワーーーイとスプリンクラーの水と駆けっこしてたり、日陰で読書する近所のシロガネーゼ達を横目に、OREOは日陰のベンチでの見積書を眺めてました…超現実的…

そして、キレイなお花たちを発見!!!
お日様をいっぱいに浴びてました:))
小さくてたくさん咲いてる花ってカワイイ♥:)

この黄色いお花たちは、
「私を見て~♡」と言っているように見えるのは気のせいかな?
黄色好きで、つい目がいってしまう

そんなこんなで、3軒目の予約の時間。
こちらも素敵だったのですが、思っていたのとちょっと違ったのと、プランナーさんとあまり相性がよくなかったので、無難にお話をお伺いし、お見積をいただきました。
そして、デザートの盛り合わせ♡笑

ということで、食べてばかりでした(*´-ω-`)
でも、白金の後、恵比寿で用があったので、目黒駅まで歩くことに。
結局、"白金→目黒→恵比寿"を徒歩で移動!
その後も、地元で2駅分を徒歩で移動したので、カロリー消費はバッチリ!!
だったはず!

下見って、本当の第1ステップなんですよねー
まだアメリカでの結婚式の準備も何もしてないし…
きゃ~目が回りそう(@O@))

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
1つでもランキングのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!

ありがとうございます☆FC2ブログランキングへありがとうございます☆にほんブログ村へ

この記事に含まれるタグ : ウェディング 

FC2スレッドテーマ : 国際恋愛 (ジャンル : 恋愛

(記事編集) http://orierio.blog26.fc2.com/blog-entry-11.html

2011/05/23 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
